趣味

「セミナー行ってきました」報告

先週、リズ山崎さんのセミナー へ行って来ました。

お話は、著書の中で語られていること”そのまま”で、
それを実際にお会いして聞くと、とても説得力がありますねー。

ワークシートを使って、自分の心の中の定義をプラスに
書き換える作業をしたり、セミナーの最後にはヨガの深呼吸を
したり。

またまた本を買って、サインと握手もしてもらいました。

ステキな方々に直接、お会いできるというのは、本当に自分を
高めてくれます。

関東の人が、わざわざ関西まで足を運んでくれるというのは
ウレシイこと。

リズさん、たぶん私よりも少しだけ年上なのに(?)
お若くてキレイでかわいい方だったです。
オーラがいっぱい出ているようでした。

私も、人に幸せを与えられるような人になりたいなあheart01

これから年を重ねても、人に元気を与えられるように
ステキに年をとりたいです。

読書は やめられない

しばらく本から遠ざかってたのですが、また「本の虫」になりつつあります。

1冊読み始めると、次々にいろいろなカテゴリーの本を読みたくなるんです。便利なことに、読みたい本をオンラインで買うことができる!それが私の読書意欲をかきたてるのですよ~。

活字を追うということは、けっこう疲れるものなので、読むのがしんどいなあと思う時もあります。でも、ネットでおすすめの本の紹介記事などがあると、つい、いいな、と思ってしまいます。

本屋さんなら、ちょっとパラパラっとめくって買うのですが、オンラインの場合は、目次のタイトルや読者の感想などが買うポイントになりますね。

この前、1冊読んでいて途中でまた別の本を読みたくなり、今、読んでいる本を読み終える頃にまた1冊・・・ってな感じで、アマゾンで予約してしまいました。

本だけじゃなく、CDもオンラインで買う時がありますが、その場合、少しでも試聴できると「これは好きだなぁ」と思うものは、思わず買ってしまいます。あっ、この頃はダウンロードして買う場合も多いです。

本を読み始めると、またまた練習時間が足りなくなりそう(^_^;)

でも音楽CDを聞くと、逆に練習したくなりますが。

皆さんは、オンラインでよく買うものなどは、ありますか?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ