携帯・デジカメ

デジカメ使ってます

Moon

光ってるのは月と星です。

なかなかキレイでしょ。

ライブの方は、チラシを送る所、男女共同参画センターなど置かせてもらう所などピックアップしながら分けて、準備をしております。

なぜ男女共同参画センターなのかというと、普通のコンサートとはひと味違って、ちょっとしたおしゃべりコンサート風に、私の経験を交えてMCを入れたいからなのです。

コンサートでもあり、イベントでもある企画。日程的には十分時間があるので、ゆっくり準備しております。はい。

Imga0004_3    衣装と合わせる靴だけ早々と買ってしまいました。

今はこうやってデジカメと遊んだりしています。 P1000020                             

デジタルカメラを買い替えました

古いデジカメが故障してしまい、もうスマートメディアも売っていないことだし・・と、新しいデジカメを買いました。

081116_201302 ”あゆ”でおなじみの「ルミックス」。

おまかせモードにすると、さまざまシーンに自動で合わせて撮影してくれます。

たとえばペットの写真を撮りたい時やスポーツなど動きの多い場面を取りたい時などは、「追っかけフォーカス」というのがあって、追っかけてピントを合わせてくれるのです。

べつにパナソニックのまわしものではないのですが・・・・coldsweats01

それなりの値段はしましたね~。でも、ヤマダ電器のポイントがかなりついたので、そのポイント分でSDカードとかを買えました。

古いデジカメの方は・・・といっても、10年も使ってないのでもったいない気もするけど、回収してもらおかな。よく活躍してくれたのだけど。

本当は、京都に行くときに新しいデジカメを持って行きたかったのだけど、間に合わなかったのです。これで紅葉を撮りたかった~

これからは、このカメラがライブなどでも活躍してくれることでしょう。

あ~、だんだん寒くなってきてピアノを置いてる部屋の気温が気になります。練習がつらいぞ~。

でも、練習しなきゃなあ。

猫カフェ

レッスンの帰り道、いつも気になるこの看板。Cat3_2

「猫カフェ」

こんなスタッフさんが出迎えてくれるそうですよ。Cat2

一度 入ってみたいけど。

Cat1

この立て看板だけ、思わずパシャリ!

これだけでも可愛い。

もったいないよ スマートメディア

昨日のレッスンのついでに、midiファイルを作る時に使うスマートメディアを買いに行きました。

私が使っているデジカメも数年前のもので、このスマートメディアを使うのでカメラ屋さんを覗いてみたら、もうスマートメディアは店頭に並んでいないのです。

いつも行く○△カメラ店では、「注文してもなかなか入らないんですよ」って。。。メーカーが新しい商品をどんどん出すので、古いものは作らなくなってくるそうです。だから新しいデジカメを買ったほうが安いのだとか。

そんなぁ~。

音楽にも、カメラにも必要なのに。まだ、そんなに経ってないのに、もったいない!

でも、別のカメラ店に行ったら、親切に取り寄せてくれて、電話してくれると言うじゃないですか!

カメラ店の対応も全然違ってて、○△店の不親切さにも腹が立ったし、そういう業界の売り方にも疑問を感じました。

今どき「使い捨て」時代でもないでしょう!?

それなのに相変わらず、PCといい、電化製品といい、「部品のほうが高いから新しい商品を買ったほうがお得」なんてことが、まだまだ多いんですもん。

リサイクル時代だというのに、そんなやり方、もったいないよ。

物を大切に扱わないと・・・ねぇ!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ