« 日本スケート連盟への署名にご協力ください | トップページ | FPUからのご報告 »

ツイッター情報ってすごい!

きのうと今日はツイッターでアイスショー情報を共有しています。

新潟で行われている「アオーレ長岡」に織田くんが出ているのですが、
同じ織田くんファンと繋がることがリアルタイムにできるのが
ツイッターなんですね。

今まであまりツイッターを活用していなかったけど、こうやって
活用するんだなあって知りました。

ツイッターは確か東日本大震災の時にも情報の共有に役に立ったとか
聞いてますが、私もその情報の早さにびっくり。

アオーレ長岡は、4月にオープンしたばかりの施設だそうです。

出演は、織田くんをはじめ、荒川静香さん、安藤美姫ちゃん、鈴木あっこちゃん、
町田くんやランビエールも出演しているとのこと。

オープニングやフィナーレの様子、演技の様子など皆さん、とても
楽しまれていて、私も幸せな気分に浸りました。

これは試合の時にも役立ちそうです。

何よりファンの方々と即、繋がれるということがウレシイですね。

しかも検索すれば、知りたい話題についてのツイートがすぐに
見つかる、っていうところも。

これからのフィギュアシーズンが楽しくなりそうです。

皆さんの情報によると、織田くんの今季FPはすごくいいらしいです。
膝の調子も良いそうで、ジャンプがキレキレだったとか。

出演予定だった羽生くんが、足首の怪我で欠場しているのが残念ですが、
町田くんもとても良かったそう。

羽生くんの怪我は心配ですが、織田くんの怪我はもうすっかり良くなっているようです。

これは、男子の全日本での代表争いがすごい事になりそうです。

早くグランプリシリーズが始まらないかな。

もちろん、クリーンな採点でお願いしますよ、ジャッジの皆さん。

« 日本スケート連盟への署名にご協力ください | トップページ | FPUからのご報告 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本スケート連盟への署名にご協力ください | トップページ | FPUからのご報告 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ