« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ツイッター情報ってすごい!

きのうと今日はツイッターでアイスショー情報を共有しています。

新潟で行われている「アオーレ長岡」に織田くんが出ているのですが、
同じ織田くんファンと繋がることがリアルタイムにできるのが
ツイッターなんですね。

今まであまりツイッターを活用していなかったけど、こうやって
活用するんだなあって知りました。

ツイッターは確か東日本大震災の時にも情報の共有に役に立ったとか
聞いてますが、私もその情報の早さにびっくり。

アオーレ長岡は、4月にオープンしたばかりの施設だそうです。

出演は、織田くんをはじめ、荒川静香さん、安藤美姫ちゃん、鈴木あっこちゃん、
町田くんやランビエールも出演しているとのこと。

オープニングやフィナーレの様子、演技の様子など皆さん、とても
楽しまれていて、私も幸せな気分に浸りました。

これは試合の時にも役立ちそうです。

何よりファンの方々と即、繋がれるということがウレシイですね。

しかも検索すれば、知りたい話題についてのツイートがすぐに
見つかる、っていうところも。

これからのフィギュアシーズンが楽しくなりそうです。

皆さんの情報によると、織田くんの今季FPはすごくいいらしいです。
膝の調子も良いそうで、ジャンプがキレキレだったとか。

出演予定だった羽生くんが、足首の怪我で欠場しているのが残念ですが、
町田くんもとても良かったそう。

羽生くんの怪我は心配ですが、織田くんの怪我はもうすっかり良くなっているようです。

これは、男子の全日本での代表争いがすごい事になりそうです。

早くグランプリシリーズが始まらないかな。

もちろん、クリーンな採点でお願いしますよ、ジャッジの皆さん。

日本スケート連盟への署名にご協力ください

署名TVで日本スケート連盟への署名プロジェクトが
9月20日で期限を迎えます。

もうすぐフィギュアシーズンも始まります。
今季は、キム・ヨナ選手の復帰が予想され、不公平な採点傾向が
危惧されます。

ここ数年の採点への不満や疑問がある方、ぜひご協力をお願いします。
コメント欄で、意見を述べることができますので思いのたけをコメントして
ほしいと思います。

以下、詳細です。

====================================
署名のさい、実名を入力するのですが、「表示を匿名にする」にチェックをいれないと、
署名プロジェクトの署名ページ上で名前が表示されてしまいますので、ご注意­下さい。

==================================================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-1922.html
==================================================

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ