« パブリックコメントご協力のお願い | トップページ | キム・ヨナの復帰と 伊藤みどりのアダルトフィギュア1位演技 »

織田くんの言葉

6月23日に、織田くんの関大ブログが更新されました。
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/oda/2012/06/post_20.html

その中の言葉
「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。いつか大きな花が咲く」

これは、私も大好きな言葉です。

高橋尚子さんが辛い時に、この言葉を何度も思い出していて
座右の銘にもなっているそうですね。

織田くんの心にもきっと響いたのでしょう。

Qちゃんが悩んでいた頃を知っているので、そのときに私も
この言葉を知り、私自身も励まされたことがあります。

そして、織田くん。
怪我で氷の上にも立てなかった時、当の本人が一番辛かったことでしょう。

でも、その間、この言葉を胸に刻みながら、しっかりと
根を伸ばしていたのではないかなと思います。

悩んだ末にシーズン後半を怪我の治療にあて、精神的にも
強くなったことでしょう。

ブログでは、嬉しい報告をしてくれました。

来シーズンはきっと大きな花を咲かせてくれるのではないかと。
そして、きっとソチでも活躍してくれるだろうと期待しています。

« パブリックコメントご協力のお願い | トップページ | キム・ヨナの復帰と 伊藤みどりのアダルトフィギュア1位演技 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パブリックコメントご協力のお願い | トップページ | キム・ヨナの復帰と 伊藤みどりのアダルトフィギュア1位演技 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ