« 東日本大震災から1年・・関西からも応援しています | トップページ | 織田くんインタビュー、復活を待ってます »

ちょっとすっきり

あまりブログで政治のことは書かなかったのですが、さすがにこの頃の大阪の橋下さんの言動にはイライラしてました。


天皇は元首だとか、国家斉唱で不起立の教員を懲戒処分にしたりだとか、9条は変えたいだとか。


いい加減にしろよ、と思ってました。


そんなところに今日、購読を始めた新聞が届きました。


案の定、大阪市の条例のこと、反原発のこと、女性の非正規雇用のこと、リプロダクツヘルス・ライツのこと、在日コリアンのこと..など、ありとあらゆることで考えさせられたり共感したりして、よどんだ空気の中から、やっと爽やかな風にあたったような気持ちになりました。


この思いが社会に届いてくれるといいなあ。


私だったら音楽と一緒に届けたいなあ~♪

« 東日本大震災から1年・・関西からも応援しています | トップページ | 織田くんインタビュー、復活を待ってます »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東日本大震災から1年・・関西からも応援しています | トップページ | 織田くんインタビュー、復活を待ってます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ