« 自分を信じる | トップページ | やっぱり音楽が好き♪ »

わたしって

私って、けっこう頑固なんです。

でも、それは裏を返せば「意志が強い」とも言いますhappy01

やると決めたらやる、誰に何と言われようと、世間が何と言おうと、
自分が決めたことを貫くってところがあります。

ゆえに親からも「yuppiは頑固やなあ」とか「いつも事後報告やなあ」とか
言われることもありますが、それが自分の良さだとも思ってます。

でもね、結局は、自分なんですよね。


人に答えを求めようとしても、結局、それは肯定してもらいたいだけであって、
自分の中にちゃんと答えってあるんですよね。

今までも「こうしたほうがいいよ」と言われると、
よけいに自分のやり方でやりたくなる、そういうところが
ありましたし、そのほうが結果的に良かったことの
ほうが多いです。


だって、人から言われて納得しないまま答えを出しても、
それは自分の答えじゃないですもん。

きのうの記事は、そんな事を思いながら書いたものです。

それが「自分を信じる」「答えは自分の中にある」ってこと。



おもえば、昔の人は、自分の人生を歩むことさえ許されなかったんですもんね。

自分が決めた道を進める今の時代に生まれたことを喜びたいと思います。

« 自分を信じる | トップページ | やっぱり音楽が好き♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分を信じる | トップページ | やっぱり音楽が好き♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ