« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

フィギュアスケート審判の驚くべき発言(拡散希望)

FPU(フィギュアスケート保護連合)が英訳した動画です。

2011年世界選手権前に韓国でのインタビュー動画なのですが、
はっきりとキム・ヨナ選手に加点を与え、浅田選手はライバルではない、
と言い切っています。

こんな事を審判が公言していいのでしょうか!?

この動画の日本語訳はFPU会員のメンバーさんがUPしてくださいました。

http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-671.html

上のYou Tube動画はFPU会員以外でも自由に使えます。

ぜひ、ご覧になって、どうかこの事実を海外にも伝えてほしいと思います。

発表会でした

昨日はスクールの発表会でした。

友達も、はるばる見にきてくれて嬉しかったheart04

こんな感じです。

Happyoukai2

大きなホールにスタンウェイのピアノ。
こういう機会はなかなかないですね。

プログラムの最後は講師演奏。

Koushiensou
さすが講師の皆さん、すてきです。

なかなか楽しめた発表会でしたよ~。

伊藤みどり アダルトフィギュア選手権 追加動画です

動画を追加しました。

このアングルからの動画が一番、表情がわかるのと
キス&クライの様子がとってもいいですよね。

やっぱり音楽が好き♪

ここ数日、ちょっとショックな事があって落ち込んでました。

でも、そんな私を救ってくれたのが「人」と、そしてやっぱり「音楽」でした。

いつもそうなんです、なんだか練習する気になれない日があっても、
ちょっと立ち直って弾いてみると、やっぱり音楽に癒される自分がいます。

やっぱり私は音楽が好き。

音楽が必要なんだって改めて感じました。

おもえば、数年前、人生の中で一番の試練にあった時も、
音楽に癒されていました。

そんな時、音楽の力を本当に感じるのです。

人間の体は水でできているから、音楽の波動がそこに染みこむ感じ。

音楽って、いいなあheart04

と、いつも思う私です。

わたしって

私って、けっこう頑固なんです。

でも、それは裏を返せば「意志が強い」とも言いますhappy01

やると決めたらやる、誰に何と言われようと、世間が何と言おうと、
自分が決めたことを貫くってところがあります。

ゆえに親からも「yuppiは頑固やなあ」とか「いつも事後報告やなあ」とか
言われることもありますが、それが自分の良さだとも思ってます。

でもね、結局は、自分なんですよね。


人に答えを求めようとしても、結局、それは肯定してもらいたいだけであって、
自分の中にちゃんと答えってあるんですよね。

今までも「こうしたほうがいいよ」と言われると、
よけいに自分のやり方でやりたくなる、そういうところが
ありましたし、そのほうが結果的に良かったことの
ほうが多いです。


だって、人から言われて納得しないまま答えを出しても、
それは自分の答えじゃないですもん。

きのうの記事は、そんな事を思いながら書いたものです。

それが「自分を信じる」「答えは自分の中にある」ってこと。



おもえば、昔の人は、自分の人生を歩むことさえ許されなかったんですもんね。

自分が決めた道を進める今の時代に生まれたことを喜びたいと思います。

自分を信じる

自分を信じよう。

自分の選んだ道を。

自分の信念を。

自分のスタイルを。

これが、私の選択。

今までもそうしてきた。

これからも、そうしていく。


答えは自分の中にある。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ