« 阪神・淡路大震災の経験から | トップページ | 今の関心ごと »

原発について思うこと

  
ずっと原発について考えてました。
危険性は昔から言われていたはず。
想定外なんてことは言い訳です。

こんな中で、福島の人たち、命をかけて作業をしている人
たちに思いを馳せています。


オノ・ヨーコさんへのQ&A

これを読んで、本当に共感しました。

原発に反対するなら、代替となるものを提案して声を出していく、
太陽光、風力、水力など自然の力を利用した発電のしかたを
訴えていくことが大切なんだと。

やはり「核」を使うこと自体に無理があるのだと思います。

1日も早く無事な日々が過ごせますように。

そして、原発のあり方をこの機会に考えてみませんか?

« 阪神・淡路大震災の経験から | トップページ | 今の関心ごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神・淡路大震災の経験から | トップページ | 今の関心ごと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ