« セミナー&コンサート無事終わりました | トップページ | 4回転トゥループートリプルトゥループートリプルループ »

練習再開!

日曜日のコンサートが一段落してホッとひと息ついたところで、さっそく練習再開です。

まずはノートに今度弾く曲、弾きたい曲を書き出していきます。
それをだいたい順番を考えておく、後で変更もあるかもしれないけれど。

まだ暗譜してない曲が1曲あったので、それをコードを確かめながら練習。
他の曲も長いこと弾いてない曲があるのでコード確認の為、1曲ずつ通して練習。

次のライブはシンセサイザー持ち込みです。
メロディオンで弾いていたハーモニカやサックスソロの部分なども、シンセだとその音で弾けるので、いろいろと試せそうnotes

ピアノの音プラスいろいろな音を楽しめるかな。

今からまだ1ヶ月ちょっとあるので、毎日コツコツとやりたいと思います。

やっぱり本番が待ってるということは、力が入るものですね。

どうやら今年は発表会もあるらしいです。
ほんとはパスしようと思ったのだけどsweat01 先生に「出てね!」と言われて、やっぱり出ようかなと・・・。

舞台に立つことが基本的に好きな私なもので。
人前で弾くということは、たとえ1曲であっても大切なことだから出ようと思います。

« セミナー&コンサート無事終わりました | トップページ | 4回転トゥループートリプルトゥループートリプルループ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

一人でライブまたは主だってするとなると、準備が大変ですよね。
あの曲やって、この曲やって、トークはこれで・・・なんてかなり、考えることがたくさんありそうです。
でも考えながら準備していくのも、楽しんでやっていただけたらと思います。
近くなら打ち込みお手伝いにでも行こうかと勝手に思いましたが、人それぞれスタイルが違うのでやめました(苦笑)
そうそう、メロディオンも中々普段見ない楽器なので、音色が綺麗でしたよ~。
シンセ持ち込みと言うことで、色々な音も出てきそうで楽しみです。
今度もくつろがせてもらいに行きますねhappy02

>眠りんさん

今度の会場はピアノがないので、重いシンセを運びます。
でも、ピアノだけではない、いろいろな音も出せるので面白そう~
と、一人でシンセで遊んでますnote
もちろんメロディオンも弾きますよん。

今度は音楽について、曲についての事とか話そうかなと考え中。

スイーツも期待できると思います。
私も買って帰るつもり♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナー&コンサート無事終わりました | トップページ | 4回転トゥループートリプルトゥループートリプルループ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ