« 練習再開! | トップページ | 雪の朝 »

4回転トゥループートリプルトゥループートリプルループ

最近のフュギュアの注目は、織田信成くんです。

埋め込み無効なようなので、クリックしてくださいね。
       ↓

4Tー3Tー3lo

4回転トゥループートリプルトゥループートリプルループの
コンビネーションジャンプは、プルシェンコのは見たことがありますが
(しかもプルシェンコは本番で跳ぶ!)、織田くんも練習では跳んでいます。

すごいですね~~

いつも練習ではこのジャンプを決めてるそうです。
これ、試合で決めてほしいなあ。
もしかして試合で決めたら、いったい何点もらえるのでしょう?
プルシェンコの時代は6点満点方式だったから、今の採点方式でいくと・・・・・?

でも試合の緊張感の中で決めるのは難しいんだろうなあ~~

ピアノでも、難しい技術を本番で決めるのは、そうですからわかります。

ユニバーシアードで金メダルをとった織田くん。
キャプテンとしての貫禄十分。

ただ4回転ジャンプ練習のしすぎで足を痛めたとか。
大丈夫でしょうか。

グランプリファイナルのSPでも、4回転ー3回転は決めたし、
本人も4回転を決めたいと言っているので、ぜひ世界選手権までには
治ってほしいですね。

どうも私、伊藤みどりちゃんといい、織田くんといい、
豪快なジャンプに惹かれるようです。

« 練習再開! | トップページ | 雪の朝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

豪快なジャンプは、やはり迫力があって見るものの心を奪いますよね。
そして、色々な意味でリスクも高いですよね!!

織田君の、この凄いコンボは私は生で一度だけ見た記憶があるのですが、それもやはり練習中でした。
例の謹慎明け(^^;)の西日本選手権だったのですが(入場無料でしたぁ(^^)v)この時も本番では、単発クワドも失敗・・・・
本当に、練習と本番で決める違いの大変さを感じさせられますよね。

世界選手権では、綺麗に決めて欲しいですよね!!

それにしても、全米選手権の男子メダリストの顔ぶれと代表選手です(^^;)
いや、ライアン・ブラッドリは好きなんですが・・・・でも、アボット~weep

<くるみ♪さん

生で観たのですか~~うらやましい~heart04
今年の近畿選手権ではフリーでクワド(単発)をきれいに成功させてたようですから、
世界選手権で決めてほしいです!

全米選手権、男子はライサチェクが出てなかったのですね。
アボットは逃してしまったんでしたね。

女子もシズニーが今期は好調ですね~
未来ちゃんが逃しちゃいましたね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習再開! | トップページ | 雪の朝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ