« マイミクさんとの打ち合わせ | トップページ | 近畿選手権ー織田信成プラス信太郎くん »

フュギュア 今シーズン本格スタート

近畿選手権で織田信成くんが逆転優勝!

フィンランディア杯で鈴木明子さんが優勝!

と、うれしいニュースが飛び込んできました。

個人的に織田くんの笑顔のファンな私です。

SPで出遅れたものの、フリーでは4回転トゥループを決めて
優勝だそうで、あ~早く動画見たいなあ~!

フィンランディア杯では採点への疑問もあったそうですが・・・
どうなんでしょう。

今シーズンも採点疑惑はついてまわるのでしょうか。

やはりどうしても審査員の匿名制は廃止したいところです。
もっと透明度を高めるべきでしょう。

相対評価でも絶対評価でも、ジャッジの主観が入るのはしょうがないと
しても、旧採点システムの時のようにどこの国のジャッジが何点
入れたかがわかれば、まだ納得もいくし抗議もしやすいですが、
今の採点システムだと不正があっても見破られにくい。

正直、ソルトレイクオリンピックの後、ジャッジが匿名になったことには
最初から疑問でした。

採点に不正が判明したのだから、よけいにジャッジシステムの透明度を
高めるべきだと思うのに、誰が決めたのでしょうか?


まあとにかく、とりあえずは2選手の活躍に拍手を贈り、今後の動向を
見守っていきたいところです。

« マイミクさんとの打ち合わせ | トップページ | 近畿選手権ー織田信成プラス信太郎くん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイミクさんとの打ち合わせ | トップページ | 近畿選手権ー織田信成プラス信太郎くん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ