« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

濃い~打ち合わせ

土曜日、神戸のアコーディオニストのまやちゃんと、来年のライブの
打ち合わせをしました。(まやちゃん、お疲れさまでした~)
加古川のライブにゲスト出演してくれます。

まやちゃんと一緒に演奏するのは3年前(?)の
神戸元町ミュージックウィーク以来。
今回は、まやちゃんの相方でギタリストのコーネルさんも
いらしてくださるとか。
コーネルさん、どうぞよろしく!

最初はいっしょにトークをしようという計画だったのですが、
トークはさらっと流して演奏の間にMCを、うだうだおしゃべり
しようということに。

男女共同参画セミナーは今回は「ワークライフバランス」について
講義があります。
講義は市民講師さんにおまかせして、私たちはハートフルコンサート
と題して心温まる楽しいコンサートにしたいなあと思います。

でも、まやちゃんとは久しぶりに本当に濃い~話ができました。
楽しかったnote

濃いすぎてコンサートでは話せないくらいなので(笑)
さらっとふれることになりました。

まあ私はいつものように、ジェンダーについて1人で
さらっとMCするかもしれませんが。

さあ、これからボチボチ練習しなきゃいけませんなあ~。
レッスン用の曲と、コンサートで弾く曲と。

秋になって食欲も出てきたので、食べて体力つけてがんばります。

ただ、ちょっと忙しくもなってきたので、スタミナが心配。
まだ時間があるので、無理はせずにゆっくりがんばりたいと思います。

近畿選手権ー織田信成プラス信太郎くん

ニュース動画見つけました~♪

4回転見事に決まってます。

それから織田くんは公式練習の時、いつも4Tー3Tー3Loを調整の為に跳ぶそうです。

今回もきれいに決まってました。かっこいい!

織田くんのファンになったのは、昨シーズンからかな。
チャップリンメドレーがあまりにも彼のキャラクターにピッタリだったので。

10月1日に誕生したベビーちゃん、信太郎くんの写真が写ってました。

おめめクリクリで、かわいい~!


話は変わりますが、もうすぐNHK杯も始まります。
真央ちゃんのジャンプ矯正がどこまで進んでいるか楽しみでもあります。

でも真央ちゃんは、シーズン後半にピタッと調整してくるでしょうから、あまり心配してないですが。

フュギュア 今シーズン本格スタート

近畿選手権で織田信成くんが逆転優勝!

フィンランディア杯で鈴木明子さんが優勝!

と、うれしいニュースが飛び込んできました。

個人的に織田くんの笑顔のファンな私です。

SPで出遅れたものの、フリーでは4回転トゥループを決めて
優勝だそうで、あ~早く動画見たいなあ~!

フィンランディア杯では採点への疑問もあったそうですが・・・
どうなんでしょう。

今シーズンも採点疑惑はついてまわるのでしょうか。

やはりどうしても審査員の匿名制は廃止したいところです。
もっと透明度を高めるべきでしょう。

相対評価でも絶対評価でも、ジャッジの主観が入るのはしょうがないと
しても、旧採点システムの時のようにどこの国のジャッジが何点
入れたかがわかれば、まだ納得もいくし抗議もしやすいですが、
今の採点システムだと不正があっても見破られにくい。

正直、ソルトレイクオリンピックの後、ジャッジが匿名になったことには
最初から疑問でした。

採点に不正が判明したのだから、よけいにジャッジシステムの透明度を
高めるべきだと思うのに、誰が決めたのでしょうか?


まあとにかく、とりあえずは2選手の活躍に拍手を贈り、今後の動向を
見守っていきたいところです。

マイミクさんとの打ち合わせ

木曜日はレッスン日でした。
1曲終わってまた次はミッシェル・ルグランをジャズ風にアレンジして
ピアノ練習と打ち込みをする予定。

これもまた、すごくいい曲なんですnote

さて、先生とひさしぶりに話し込んだ後、急いでトーク&ライブのチラシ
作成をお願いしているmixiのマイミクさんとの打ち合わせ。

初対面なので、ちょっと緊張しましたがお会いしてみるとそんな心配は
全然、吹っ飛びました。

いつもネットを通してお話しているせいか、初めてお会いした気がしなかったです。

お茶を飲みながらチラシの内容の打ち合わせや、いろいろおしゃべり。

あっという間に時間はたち・・・・

夕方の舞子を撮影。

20101007

秋の雲と明石海峡が、この日も私をやさしく迎えてくれます。

宇宙飛行士の野口惣一さんによると、宇宙からこの明石海峡大橋や
神戸の夜景が見えるんですってshine

地球ってなんて美しい星なんでしょう。
・・・なんて思ってしまいます。

チラシデザインもステキなものになりそうでウレシイです。

「コルコバード」をUPしました

アンニオ・カルロス・ジョビンの名曲「コルコバード」をUPしました。

ボサノバは私もとっても好きなのですが、この曲は特に
思い入れがあって。

ホームページ にもアップしました。

「コルコバード」というのは、リオデジャネイロを一望できる丘で
大きなキリスト像が立っているのだそうです。

down小野リサさんが歌ってます。詞がとってもステキ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ