« ちょっと切ない思い出 | トップページ | 「コルコバード」をUPしました »

クルム伊達公子さんの精神力

クルム伊達公子さんが東レ・パンパシフィックテニスで、マリア・シャラポワを
破って2回戦に進出しました。

伊達さんの現役時代を知っているだけに、この人の才能と精神力には
改めて脱帽します。

学生時代から負け知らずだったものの世界でもあれだけ活躍するとは
思ってませんでした。

世界ランキング最高4位。

そして20代半ばでの引退。

37歳で復帰したのは、夫のミハイル・クルムさんの後押しが大きかった
といいます。

現役復帰してからの躍進ぶりには目を見張ってしまいます。
みるみるうちにランキングも上昇して今や世界のトップ50に近づく
ほどになりました。

そして、ついに40歳を目前にしての快挙。

体力づくりももちろんそうですが、精神力の強さには感動します。

若い頃の選手時代は、マスコミぎらいであまり愛想をふりまくタイプでは
なかったけど、年齢を重ねた今は人間的にも大きくなり、テニスを
楽しんでいるかのように見えます。

最近のテニスはパワーで圧倒する試合が多くて、あまりおもしろくないなあと
感じてましたが年齢的にもパワーだけではなく、技で対抗する伊達さんの
ようなタイプが勝つと、おもしろさが倍増するような気がします。

彼女がこれからどこまで快進撃を続けるのか、注目!ですね。

« ちょっと切ない思い出 | トップページ | 「コルコバード」をUPしました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

伊達さんのこの試合、全部どこかの局が放送してくれないかと思ったりするくらい、すごい試合だったようですね。今日の新聞を読みながら、改めて感動・・・・
今日は40歳の誕生日ですが、また若い選手との試合のようですが、頑張って欲しいです!!

若い頃のマスコミ嫌いには、きっと色々な理由があるのだと思います。
今はネット等である程度の状況がわかりますが、真央ちゃんでも本当に大変な目に遭っていますし、彼女も目立った結果を出しただけに色々あったのではないか??なんて今になって感じます。

すばらしい旦那様にサポートされながら、体調管理も頑張ってできるだけ長く輝いて欲しいですよね。そして今の若い選手は彼女からいっぱい学んで欲しいとも思ったりします!!

くるみ♪さん

伊達さん、2回戦も突破しましたね~~!
すごいです。

そうですね、マスコミは強かった彼女ですから勝って当たり前の姿勢だったかもしれません。
負けた時にインタビューに答えるのは、かなり辛かっただろうと思います。

でも今の彼女は、まさに今を楽しんでいる感じ。
若い選手も伊達さんに刺激を受けて、どんどん強くなってほしいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと切ない思い出 | トップページ | 「コルコバード」をUPしました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ