« プロフィール持って行きました | トップページ | キム・ヨナとブライアン・オーサーの件に関して »

アルバイトの思い出

学生時代は、いろんなアルバイトをしてましたが販売がほとんどでした。

結婚後は、これまたいろいろな所でパートに行きましたが、
とても思い出に残っているアルバイトがあります。

もう10年以上も前、披露宴のエレクトーン演奏の仕事をしてました。

で、そこの事務所の人に
「フロアセレモニーの司会をやってみない?」って言われたんです。

フロアセレモニーとは、披露宴がお開きになった後、式場の1階のフロアで
同じ事務所仲間の演奏をバックに、司会者が新郎新婦に簡単なインタビューを
するのです。

新郎新婦は、演奏とともにドライアイスに包まれて、らせん階段を降りてきます。
これがこの式場の「売り」でもあったんです。

司会と言っても、披露宴の司会者とは違い、ほんとうに気軽に
「今のお気持ちは?」とか
新婦さんの晴れ姿に
「今日のお姿、いかがですか?」とか
新郎さんに聞いてみたり。

たいていは「いやぁ、きれいです」な~んてテレテレで答えられます。

質問する内容も、あまり奇抜なことは聞けないので5分~10分程度の
ミニセレモニーでした。

でも、これ、スポットライトを浴びてカメラさんもビデオを撮影している、
つまり後でVTRに残るのですよ~。

私は気軽に、けっこう楽しんでこのアルバイトをしてました。

それが、今、ライブのMCに役立つとはその時は思いませんでしたが・・。

« プロフィール持って行きました | トップページ | キム・ヨナとブライアン・オーサーの件に関して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロフィール持って行きました | トップページ | キム・ヨナとブライアン・オーサーの件に関して »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ