« ピカピカの洗面所 | トップページ | 虹の彼方に のショートバージョンをアップしました »

フジ子・ヘミング

フジ子・ヘミングさんの音楽は、私はまず本から入りました。
「魂のピアニスト」って、いったいどんなピアニストなんだろう?って。
この本にはフジ子さんの軌跡が書かれていて、その言葉の一つ一つに
ものすごく感動しました。

こちらはイラストも入ったエッセイ集
こちらもフジ子さんの言葉が心に響きます。
フジ子さんのイラストがまたステキです。
CDを聞いて、特にショパンのノクターンOp.9ー2は心を揺さぶられました。
私は、クラシックのCDはフジ子さんのしか持ってません。
だから比べようがないのですが、きっとこの人の人生がこのピアノの音に
なっているのだろうな、と思います。

「魂のピアニスト」にも、巻末にフジ子さんの描いた絵が載っています。

« ピカピカの洗面所 | トップページ | 虹の彼方に のショートバージョンをアップしました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピカピカの洗面所 | トップページ | 虹の彼方に のショートバージョンをアップしました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ