« フジ子・ヘミング | トップページ | 音楽か英語か »

虹の彼方に のショートバージョンをアップしました

ホームページYuri's Piano Lifeのプロフィールページに
「Over The Rainbow(虹の彼方に)」のショートバージョンを
アップしました。

HPの表紙でも流している曲と同じものですが、
私はこの曲が大好きで、ミニコンサートではピアノソロでよく弾きます。

プロフィールページではジャズバージョンを流していたのですが、
ショートバージョンは弾き方を少し変えてます。
聞き比べてみてくださいね。

「虹の彼方に」が有名になった映画「オズの魔法使い」は、
小説の中では心理的な要素が強いのだそうです。

娘が母を拒むとき―癒しのレッスン/イヴリン・S. バソフ の中では、
主人公ドロシーの旅を描いていると書かれています。
少女の癒しの旅を通して、母と娘の関係を深く描いています。


この本を読んでから好きだったこの曲への思い入れが、
さらに強くなりました。

« フジ子・ヘミング | トップページ | 音楽か英語か »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フジ子・ヘミング | トップページ | 音楽か英語か »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ