« 演奏をUPしています | トップページ | ピカピカの洗面所 »

思い出の曲

山下達郎のYour Eyes。

大好きな曲の一つです。
思い出の曲でもあります。

この曲は、エレクトーンのブライダル演奏の仕事をしている時、
洋装のお色直し退場の場面で、よく弾いたものです。

新郎新婦が、この曲で退場した後にBGMを弾き、
その後キャンドルサービスで入場してきます。

1980年初め頃だったか、山下達郎の「For You」という
アルバムの中に入ったいた曲です。 

きょう、ふとラジオを聞いていたら流れていて
おー!なつかしーsign01と聞き入ってしまいました。

音楽って、本当にいいなあheart04
すぐに「あの頃」にタイムスリップできるんだもの。

« 演奏をUPしています | トップページ | ピカピカの洗面所 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

“「あの頃」にタイムスリップできる”・・・。
本当にそうですね!
音楽って、本当にすばらしいですね。
heart04


そうそう♪flair
ホームページから、
ときどきyuppiさんの演奏を聞かせていただいています。

yuppiさんの演奏はとても表情豊かで、
心に響く、素敵な演奏だなあと思います。
日々の生活の中で、ほっとしたい時間にBGMで流れてきたら、
ほのぼのと幸せな気持ちになる・・・そんな演奏♪

きっと、yuppiさんのお人柄が、
そのまま音色になっているのですね。
confident

先日のブログで、
“大人から始めたブランクがあるっていうのはハンディ・・・”
というようなお話を書いておられましたが・・・
yuppiさんの演奏を聴いていると、長年のキャリアより、
今どう音楽と向きあっているかということのほうが、
大事なことのように思えます♪

これからも応援しますね!

paris-akoさん

きゃ~、演奏聞いてくださってるんですね。
うれしいですnote

やっぱりね、どこかでコンプレックスがあるんですよ。
でも音楽を続けているparis-akoさんから褒められると、
すごくウレシイです。

>yuppiさんの演奏はとても表情豊かで、
>心に響く、素敵な演奏だなあと思います。

ありがとうございますconfident
心に響く演奏をしていきたいと常に思っている
私にとってはすごく嬉しい言葉です。

また機会があったら、HPにアップしようと思ってますので
聞いてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 演奏をUPしています | トップページ | ピカピカの洗面所 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ