« フュギュアスケートに未来を | トップページ | ピアノを弾くとお腹が減る »

新しい車で運転してみた

Drive

今日は所用で出かけたので、助手席から撮影。

新しい車のにおいがスゴイ。芳香剤、入れてるんだけど。

ほぼ10年ぶりに買い替えたので、今の車は進化してるなぁと
実感します。で、カーナビは初めてつけたので、まだ使い方が
もう一つわかってないのですが・・・

一応、最新なんで、機能がたくさんあって感動です!

Ajisai
出先で撮った写真。

今の季節、紫陽花がきれいです!!

で、帰りに私も運転してみました。
といっても、前の仕事を辞めてからは、運転する回数がグンと
減り、駅から家まで近いこともあって、もっぱら電車利用が
ほとんどのこの頃。

でも、運転しとかないと忘れそう~なので、新しい車が来たのを
機に練習しようと思います。

これでも、フリーペーパー記者・編集の仕事をしていた時は、
毎日のように運転していたので、思い出すはず・・・・と、
意気込んで運転してみたのはいいのですが、やっぱり
長いこと運転してないと、感覚を忘れるのですね。

これは、ちょっと練習しなおさねば、と思ってるところです。

**********************************

Figure skating Protection Union
(フィギュアスケート保護連合、略称FPU)がスタートしました。

ホームページは、こちらですhttp://fpu.nobody.jp/

« フュギュアスケートに未来を | トップページ | ピアノを弾くとお腹が減る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長いこと運転してなかったのに、レンタカーを無謀にも借りて100km以上運転したワタシですw
意外と覚えているものですが、注意しなきゃいけない点は乗っていて思いだしますよね!
何か所か「うあ、これは注意しないといけない!」と気をひきしめる箇所がありましたもん。
頑張って慣れて、スイスイ行きたいところに行ってみたいものですcat

それにしても、スピードメーター類が真ん中にあるのって見づらくはありませんか?
先日借りたレンタカーはスピードメーター類がちゃんと運転席側に合って、視線がさまようことはなかったのですが、真ん中にあると慣れないうちは、「おや?」と視線がさまよいそうですw

新車にしかない匂いがありますので、いまのうちにかいでおいてください(嫌でなければw)

眠りんさんもドライブ楽しまれたようですね♪

私は、本当に!長いこと運転してなかったんですよー。
そしたら、別に難しい道じゃないのに、すごく恐くてwobbly
これは、もう一度慣れないと・・・
ペーパードライバーになったらもったいないですもんね。

さずがに久しぶりということで、隣に乗ってもらってたので、
スピードメーターのことまで気が回らなかったけど
そういえば、そうですねー。
運転席にあったほうがいいなあ~

新車特有のニオイは・・・うーん、酔いそうですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フュギュアスケートに未来を | トップページ | ピアノを弾くとお腹が減る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ