« 伊藤みどり 1989世界選手権  | トップページ | 貴重な動画 »

音楽はビタミン

ふっと何年か前のレパートリーを弾いてみたら、暗譜していたのが、けっこうコードを
忘れてる、やっぱりたまには昔のレパートリーも弾いとかなくっちゃ、と思いました。

でも指が勝手に覚えている曲もあります。

そういう曲は体全体で覚えているから、弾いていても楽しいし、あ~誰かに
聞いてほしいなあ~なんて思います。

音楽を聞かせると、水の結晶の形が変わると聞いたことがあります。
聞かせる音楽のカテゴリー、たとえばクラシックでも曲調によって形が違うそうです。

水をボトルに入れて「ありがとう」と言葉をかけるときれいな結晶になるとも
聞いたことがあります。

私たちの体も水でできているから、音楽の影響を受けるのでしょうね。

私の音楽は、ポップス系だからどんな形になるのでしょうか。

弾いていて快適な気持ちになる曲は、きれいな形をしてくれているといいな。

私にとって音楽はビタミン。

いろんな試行錯誤を重ねてできたのが今のスタイル。
音楽には正解も間違いもないと信じています。

私のペースで、私のスタイルで、音楽を続けていると
きっといいことがあるよnotes

って自分に向かって言ってやる私です。

なんかね、ずいぶん前に職場で占いをする人に手相を見てもらったんだけど。

「中年期には一時、落ち込みの時期がありますが、年齢を重ねると人から
頼りにされて忙しい老後になるでしょう」

ですって。

年齢を重ねるごとに、実績も重ねて楽しい老後にしたいです。
まだ老後には早いけど。

一生現役でいるために。

ひとつひとつ積み重ねですね。

« 伊藤みどり 1989世界選手権  | トップページ | 貴重な動画 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

音楽はジャンル問わず心のビタミンですね~。
自分が心地良いと思う音楽、気持ち良いと思う音楽、楽しいと思う音楽、たくさんあります♪
音楽をあまりにも聞いていない時期があった時、音楽欠乏症のようになり、インターネットが使えるような元気が出てからYouTubeで好きな音楽を探しだし、聴きまくったことがありました。
その時、自分の中に何かが満たされていく感じがしましたhappy01

昔の曲でもウロ覚えながらも、弾き始めると意外と指が覚えていて弾けたりしますよね~。
そんなレパートリー曲がyuppiさんに増えていくことを願います☆

年齢を重ねると頼りにされて忙しい老後…それは、もしかすると私のSaxとのコラボ演奏を暗示しているのかもしれませんよsmile
ああ、私も楽器練習しなきゃ、ですw

眠りんさん
そうそう、音楽って心にみずみずしさを与えてくれますよね。

You Tubeは便利ですよね。
いつでも気軽に聞けますから。

>それは、もしかすると私のSaxとのコラボ演奏を暗示しているのかもしれませんよ

お~そうかもしれませんね~~note
実現したら楽しそう!
その日を心待ちにしてますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊藤みどり 1989世界選手権  | トップページ | 貴重な動画 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ