« フュギュアスケート世界選手権2010!(2)と オススメblog  | トップページ | HPに曲をアップしました♪ »

曲をアップしようとしたけれど

フュギュアスケート世界選手権も終わって、ちょっと一区切り。

まだまだ論争は続いてるようですが・・・・さて真相究明や
採点方式の見直しは進んでいくでしょうか。

私も一応、メールやネット署名などはしてみました。
できることを、できる人がやっていったら、ネット人口は
かなりの数だと思うので、少しは変わってくれるでしょう。

ところで、自分の音楽をmp3ファイルでブログにアップロード
しようとしたら、1メガバイト以内でないとできないらしいwobbly

それで、いろいろサイトも探してるんですけど、私のは
オリジナルではなくスタンダードナンバーのカバー曲が
ほとんどなので、発表する場があるかどうか分からないし。

ということで、まずは自分のホームページの表紙に
「めぐり逢い」を流してみました。

Yuri’s Piano Life です。

   ↑クリックしてね♪

どうもサイズが大きいらしく重いのか、表紙が表示されてから
音楽が流れるまで、ちょっと待たなければいけませんが、
気長に待ってみてくださいm(_ _)m

よろしければ感想を聞かせてくださいね!

この曲は、ライブでも弾いてけっこう好評だった曲です。
自作のシンセ音源をバックに弾いています。

ピアノの音は、シンセで弾いているのでシンセ鍵盤は
タッチがもう一つで、変な所で指に力が入ったりして
しまいます。お耳障りなところは許してやってくださいませ。

このHPの中で、これから少しずつ自分の曲をアップして
いこうかな、と試行錯誤中です。

« フュギュアスケート世界選手権2010!(2)と オススメblog  | トップページ | HPに曲をアップしました♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おお、先日のライブで綺麗な曲だなぁと思っていた曲がまた聴けて嬉しいです~happy01
ライブではピアノそのもので、今回はシンセの鍵盤だとキーの重さが違うので、そのへん苦労されたんだろうなと思います。
シンセの軽さに慣れると今度はピアノを弾く時の重さにおおっと驚いたりしますし^^;

こういった曲は途中でためたり、間合いを取ったりすることで表現力が広がっていくと思うのですが、それを打ち込みで表現するのはとても難しいなぁなんて思っています。

また、曲アップしてください♪
楽しみにしていますheart04

眠りんさん、聴いてくださってありがとう!

急きょアップした後、自分のHPのプロフィールページに数曲アップし直したので、
良かったら、また聴いてやってくださいませ。
ただし2~3年前くらいに弾いたので、今より下手ですcoldsweats01 
その上、シンセ鍵盤(EOS)は特に弾きにくく「めぐりあい」などのように強弱をつけるのが大切な曲は、この鍵盤ではうまく表現することが難しいのですsweat01

ためたり、ルパート気味に弾くのは機械との葛藤でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フュギュアスケート世界選手権2010!(2)と オススメblog  | トップページ | HPに曲をアップしました♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ