« バンクーバー雑感(2) | トップページ | またまたフュギュアの話題 »

Yuppi's Piano Life 過去最高のアクセスを記録!

なんと先日書いた記事のアクセス数が過去最高を記録しましたsign01

ビックリ!いつもの何倍だろう?

いつもは、お友達に向けて書くように、ゆっくりまったりと
自分の音楽のことやら興味のあることやらを書いていて、
それを読んでくれたら、ウレシイな、くらいに思っていて、
そんなにアクセス数は気にしないんです、ホント。

お友達がコメントを残してくれるのが、うれしくて書いて
るんですけど。

それが、今回は、ただただアクセスがいつもより多いのに
ビックリしました。

検索ワードやフレーズを見ると、やはりフュギュアスケート関連の
言葉が多くて、それだけ関心を持っている人が多いんだなあと
改めて思いました。

テレビは、どこも突っ込んだ議論にまでなってなかったようで、
それは、しょうがないのかもしれないけど、ネットでは
いろ~んな声が上がっていて、ネットの頼もしさを感じました。

これ、オリンピックに限らず、マスメディアが取りあげないこと
でも、一般の人たちの1人1人の声を出せる、という所、
(一歩間違えて暴走するといけないですが)、それが正当な
方向への意見の反映なら、とても貴重な場です。

メディアにメールしたり、連盟にメールしたり、署名することも
ネットでは可能で、正しい知識を知ろうとすることって大切だと
思いました。

おかしいことには、おかしいと言う、日本よりも外国の人の
ほうがそういう所は進んでいるというか、日本人は波風立てない
ようにする(良い、悪い、含めて)傾向があるような気がします。

そこへインターネットという世界が現れて、言いにくいことも
言える、それは「メディアリテラシー」にも通じると思います。


さて、バンクーバーオリンピックも終わってしまいましたね。

閉会式、選手のみんな、いい顔してました。
それを見ると、やっぱりオリンピックだなあと感じます。

あっという間に、もう3月!

私も気持ちを切りかえて、新しい曲に臨んでます。

ライブが終わってホッとして、2月は力がフワッと抜けた
ようになってしまったのだけど、ちょっとずつまた積み重ねて
いけたらいいなと思います。

« バンクーバー雑感(2) | トップページ | またまたフュギュアの話題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりオリンピックは大多数の人が気になりますからね。
私は男子フィギュアがイケメンが多いので、気になってました(苦笑)
あんなにたくさんの国のイケメンが見れるなんてそうそうありませんからねnote

ああ、もうあの癒し素敵ライブから1カ月経ちましたね。
本当、あの時は素敵な時間をありがとうございました。
私も音楽やりたい気持ちを再確認できましたよhappy01

動いて、休んで、また動き始めるのが一番ですよ!
休養も大事です(←私が言うことではないですね^^;)

眠りんさん

確かに男子はイケメンが多かったですね~。
バンクーバーを見てから、
今月の世界選手権を、もう女子を見る気が半分あせてしまったのですが、
男子は楽しみにしてるのです。

そうなんです、もうライブから1ヶ月も経ってしまって早いです。
あの時は、ありがとうございました。
感謝しておりますm(_ _)m

かなり休養もしたので、大丈夫です!
眠りんさんもサックス頑張ってくださ~いhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンクーバー雑感(2) | トップページ | またまたフュギュアの話題 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ