« バンクーバー女子フュギュア これが真実(?) | トップページ | わくわくレッスン日 »

ランチと神戸とフェミなお話

きのうは、1月のライブを聴きに来てくれた かのんさん 
神戸まで、やってきてくれたので三宮で待ち合わせしました。
100316_114601_2 

イタリアンのお店でランチ。

なかなか落ち着いたインテリアで雰囲気も
良かったrestaurant

これはランチセットの前菜。100316_115101

そのあと、パスタとデザートがついていました。

ランチのあとは春の服を見てまわる、
パステルカラーのワンピースがステキ。衣装がほしいなあ~。。

ケーキcakeを食べに行こうと、三宮から元町まで商店街を見ながら
歩いていると、アロマのお店を発見。新しくできていたようです。

100316_145101 前から入ってみたいなあと思っていた
元町のグレコリー・コレ。

ここは秋に開かれる「元町ミュージックウィーク」では
このお店の前でもストリートライブをやっています。

たくさんのケーキメニューの中から迷って選んだ
パッションタルトのケーキ、おいしかったです~。

そして、かのんさんとは自然にフェミなお話になるのでウレシイ。

なかなかいないんですもん。こんな話ができるのは貴重です。

いつか一緒に何かできたらいいね、って話しましたが、
ほんと!できたらいいなあ。

ひさしぶりに刺激をもらいました。
やっぱり私は、音楽とフェミ、どちらも大事。

あとで家で考えたんだけど、たとえばジェンダーから見たスポーツ
なんかも面白いなって。

スピードスケートの岡崎朋美さんがオリンピックの後、
しばらくは主婦業に専念されるとか・・という記事を読んで、
ふと1人で考えた・・・「主夫業」に専念する人っていないの
かしらん・・・なんて。

なんでも男女逆に考えてみると見えないものが見えてくる。

そういえば1月の私の「セミナー&ライブ」の時に、
市民講師の人が上映していたビデオは、もし家庭の
中で男女の役割とされているものが入れ替わったら?
っていうのをやっていました。

そういう視点って大事だわ、と思ったり。

おいしいものを食べて豊かな話をして、充実した1日でしたheart04

« バンクーバー女子フュギュア これが真実(?) | トップページ | わくわくレッスン日 »

女性問題・男性問題」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タルトがとってもおいしそうです。
甘いものを食べるとついつい、話がハズみますよね~。
いつか、私もフェミな話に交じれるようそろそろちょっとずつ勉強していかなきゃ、と思います。
視点を変えてみたり、男女を入れ替えてみるだけでものすごい違和感があったり、発見があったりで勉強になりますね!
是非、これからも続けていってください♪
また、都合つけて行きます~happy01

心地いいおしゃべりと美味しい食事♪
それから素敵なお洋服を探してウインドーショッピング~♪>
私も大好きですっ!heart04

音楽にかかわっている時間に負けないくらい、
ストレスを発散できちゃいます(笑)

パステルカラーのワンピースの衣装♪>
春のピアノ演奏にもピッタリですね!lovely

私も、公園でアコーディオンを弾くときは、何を着ていこうかなって♪
衣装選びも、実はひそかな楽しみです。

今年はがんばりたいなあ♪confident

先日はありがとうlovely
とってもおいしくて、楽しくて、ホントに贅沢な時間でした。

お写真がすごくきれい!
さすがブロガーさんhappy01

またぶっちゃけフェミトークしましょうね!
次にお会いするまでにおもしろいネタをいっぱい集めときますね。

眠りんさん
>いつか、私もフェミな話に交じれるよう

ぜひぜひ、いっしょにフェミ話しましょう。
今度は3人でお話できる時を楽しみにしてますね~(^^)/


paris-akoさん

私もひさしぶりにリフレッシュできましたよ。おいしい食事やデザート、
ウィンドウショッピング。
春の衣装選び、迷います。
paris-akoさんも公演演奏の時は、またブログに写真をアップしてくださいね。
見にいきます~happy01

かのんさん

こちらこそ、ありがとう!
楽しかったですね~
次もフェミトーク楽しみにしてます!!
それから、またライブも見に来てくださいnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンクーバー女子フュギュア これが真実(?) | トップページ | わくわくレッスン日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ