« ネコを飼いたいと思うこの頃 | トップページ | ランチと神戸とフェミなお話 »

バンクーバー女子フュギュア これが真実(?)

毎晩ネットで調べていて、寝不足&昼夜逆転状態ですsweat01

某サイトに貼られていたこの「Yahoo!知恵袋」の記事、貼ってみます。

これが真実なら、つじつまが合いますね。なんか自分の中で
ストンと落ちるものがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437041684

--------------------------------------------------------------

フィギュア女子本番前に、電通=ISUジャッチ買収.ヨナ優勝工作を再確認。

本番で、日本3選手、特に浅田選手がクリーンでトリプルアクセルを決め、
優勝すれば問題ありませんが、それをやってのけても、キムヨナが優勝
した場合、買収された不正ジャッチでキムヨナ優勝という最悪シナリオ。
電通は日本第一位の広告会社ですが単独でみると世界第一位。TV
全ての大株主で、電通の意思一つで報道内容が変わります。業績の
ならどんな手段もOK。そもそも、IOC、JOC、は実質電通の子会社。
ワールドサッカーの興行権も電通。(IOCは一時期資金不足に陥りオリン
ピック開催が危ぶまれ賄賂が横行。そこに現在のスポンサー制資金
集めて開催するシステムを作ったのが電通。
IOC、JOC、には多数の電通役員が送り込まれていて、実際、昨年の
東京オリンピック招致で東京都の税収から150億の予算を取りながら、
開催地はすでにブラジルに決まってました。(ブラジル決定3日後には、
電通HPでブラジル事業内容発表。)WCブラジル開催と、ブラジルに世界3大
スポーツ祭典のうち、2つを集め、某企業(N××)と組んでブラジル全土に、
膨大なインターネット、携帯、のシステムインテグレーション事業を成功
させるため。スポーツの為ではなく電通利益の為のシナリオです。

選手はそれぞれマネージメントカンパニーに所属しています。
浅田&安藤選手が所属するIMGに、かつてキムヨナ選手も所属。電通が
作った韓国のエージェント IBスポーツに浅田選手に移籍を促しましたが
浅田選手はこれを拒否。一方、キムヨナはINGに後砂を掛ける形でIBに
移籍。結果、キムヨナは韓国国内で11社のCMを獲得。ここから電通が
フジTV の目に余る浅田選手イジメや、買収したISUが浅田選手に不利で
キムヨナ有利のジャンプ規約を発表。「とくダネ!」で小倉アナの「ヨナが上」
発言。FNNスーパーニュースで、真央出演させ、わざわざ本人の前でミスして
転んだ姿を大きなパネルする、キー局とは思えない19歳の女の子に、あから
さまな嫌がらせ。隣り合った2つの国で、微妙な国民感情とたまたま同じ年の
ライバル。選手以前に、興行収入の為に操作されてしまうと言うのは納得
いきません。自分を見失くことなく、一歩一歩歩き続ける浅田選手
エールを送るとともに、公正でフェアな大会に公正でフェアな大会
なって欲しい。

補足
知恵袋の趣旨に合いませんが、業界に身を置く者として
真実を皆さんに知って頂くために読んで欲しいと思いました。
必ずキムヨナファンから汚い言葉の抗議がありますが、別に
キムヨナ選手を卑下している訳ではありません。
表現力もあるトップ選手です。しかし、
日本選手は絶対にやらないバラエティ番組に出演して、
他国選手を蔑んだり、馬鹿に
したり、「真央、転ろべ!」なんてブログに書く事は頂けませんね

---------------------------------------------------ここまで

学生時代の難しい試験問題を解いた後のような心境。

深夜・・・・体に悪いので、もう寝ますsleepy

« ネコを飼いたいと思うこの頃 | トップページ | ランチと神戸とフェミなお話 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

なるほど
電通なんですか。。。

まさか日本の企業とはね。

昔、東京のデザイン事務所で働いていた時、アシスタントでペーペーだったんで良く電通にお使い行きましたよ。

今と違ってまだまだ羽振りがいい時期だったと思います。

ぽぽっとツイてるさん♪コメントありがとうございます。

ネットを見ていて、電通というキーワードが目立ってきてたので、どういう関係があるの?と思っていたら、この記事に遭遇しました。電通の役員に韓国の人たちが多いとか?

韓国を嫌ってる訳ではなく、あくまでフュギュアスケートを愛するファンとしての感想なんですけど。

なんか今のフュギュア界、どうなってるんだろうと思いますね。
世界選手権、楽しみにしてたのに、見たいような見たくないような。
全日本選手権のほうが見ていて面白いです。

そうなんですねーびっくりします。
でも、業界の裏話はいろいろと他にもありそうですよね。
真実かどうかは別として、スポーツ新聞とか、日刊現代を読んだり、電車の中吊広告をタイトル拾い読みすると、へぇーと思いつつ、この記事の事実のからくりは~なんて考えるときがあります。みんな・・・出来ていたわけかぁ~なんてねぇ。

政治のことでも、いろいろと考えさせられるマスコミの様子。

せめて、元気の出る話の方向情報とか、正しい人間の倫理観を考えさせたりとか、マスコミがコントロール出来たらいいのにと思います。

guricoさん♪
そういえば、電車の中吊広告、何気なく見たら「なぬ?」と思うことありますよね。
どこまでが真実なのか見極めるのって難しいですが。

きっとフュギュアだけでなく、いろんな所にいろんなカラクリがあるのかもしれないですね。

マスコミには今はネットを使って意見したりできるので、なるべく視聴者の声を送ろうと思います。スポンサーの力が強いのでしょうけど・・・

突然で 失礼致します。

電通・・良い話は 聞かない企業ですね。
成る程・・納得です。

神戸のルミナリエを始めたのも この企業ですが 色んな話が伝わって来て ルミナリエなんか止めて欲しい気がしています。

貴重な情報 ありがとうございました。

きしこさん
いらっしゃいませ。
この記事は、いろんな所で見かけました。
信憑性はどれくらいのものか分からないですが・・・
神戸ルミナリエは鎮魂の意味を込めて始まったものですが、
電通が絡んでたのですか。。。それは知らなかったです。

こちらこそコメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコを飼いたいと思うこの頃 | トップページ | ランチと神戸とフェミなお話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ