« ランチと神戸とフェミなお話 | トップページ | フュギュアスケート世界選手権2010! »

わくわくレッスン日

レッスンの後、美容院で髪を切って色も少しだけ明るくしてきました。

きょうは寒い日だったけれど、もう春だからね~tulip

もう10年くらいずっとカットを担当してもらっている美容師さんが
妊娠されたとかで、現在6ヶ月だそうです。
少しふくらんだお腹の中の赤ちゃんは、時々動くそう。

なんだか、こちらまでうれしくなってしまいました。

産休を取ってから1年くらいは育児休暇を取るそうなので、
しばらくは会えないけど、今度会うときはお母さんになってるん
ですね~。

美容院を出てから、春もののカットソーとチュニックを買いました~

それに合わせて薔薇のペンダントも。

Rose

さてさて、レッスンは新しい曲をやってます。

それで今日はまた新たに、カーペンターズの曲をやろうということに!!

私にとってはカーペンターズは神さまのような存在。

なにしろ初めて聞いた洋楽がカーペンターズで、ラジオのポップス
番組を聞きあさり、カレンの声が聞こえてくるかどうかワクワクして
いたあの頃・・・

師匠もカーペンターズの楽譜を何枚も書いていて、
アレンジの勉強になるよ、と勧めてくれます。

「雨の日と月曜日は」をアレンジしてメロディオンとピアノで弾いて
打ち込みもしよう!ということになりました。

イントロのハーモニカの所と、終盤のサックスソロの部分を
メロディオンで弾こうかと検討中。

う~ん、楽しみnote

« ランチと神戸とフェミなお話 | トップページ | フュギュアスケート世界選手権2010! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチと神戸とフェミなお話 | トップページ | フュギュアスケート世界選手権2010! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ