« セミナー&ライブ レポート | トップページ | バンクーバー雑感(1) »

いよいよ

楽しみにしているバンクーバーオリンピックがいよいよ開幕します。

ワクワク!

最近は、スポーツは観るのがすっかり主になってしまったワタクシ
ですが、特に冬のオリンピックは好きな競技が多くて楽しみ。

注目しているのは、女子モーグル、男女フュギュアかな。

モーグルは、上村選手の話題が多いけど、私の注目は
里谷多英さん。

あの長野とソルトレークでメダルを取ったインパクトはすごく大きい!
腰痛などもあって、トリノ後は引退も考えたそうですが、
復活した多英ちゃんの滑りを見たい。あ~楽しみ。

モーグルって、あのコブを猛スピードで滑り降りるターンの
スピード感とエアのダイナミックさが見ていて気持ちいいんです。

開会式の翌日始まるので、ここで勢いづいてほしいなあ。

男子フュギュアの注目は、織田くんです。
今シーズンのフリー「チャップリンメドレー」は大好きなプログラム。
コミカルな動きや表情、そして音楽もいいですね。
ぜひ男子初のメダルを取ってほしいです。

女子は真央ちゃんかな。オリンピックシーズンのグランプリ
シリーズで
スランプを味わったことが、逆にプラスに働くのでは
ないかな。。というのが私の予想。
重圧を感じないで、真央ちゃんらしい滑りをしたら
結果は、ついてくるのではないでしょうか。

安藤美姫ちゃんとメダルの色を分け合ってほしいですね。

金 浅田真央、銀 安藤美姫、銅 鈴木明子

・・・とはいかないでしょうが・・・・

何はともあれ、どの選手も悔いのない演技に期待してます。

« セミナー&ライブ レポート | トップページ | バンクーバー雑感(1) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。オリンピックが面白くて、
ついついテレビにくぎ付けになっています。
スケートたのしみですよね。
真央ちゃん、とっても一生懸命だけど、
方の力を抜いて楽しんで滑ってくれるといいですよね。見ている方がハラハラしそうだもの。
その点、鈴木選手・・・あのなんとも言えないオーラが、感動を呼ぶんですよきっと。笑
美姫ちゃんは、大人の滑りで、成長を楽しませてくれそう。

guricoさん、こんばんは~。
今夜スケートを見ました。
なんかこちらのほうがドキドキしましたよ~。
フリーが楽しみです。

オリンピックを見ての感想は、ほかにもいろいろあり、またアップしま~す(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナー&ライブ レポート | トップページ | バンクーバー雑感(1) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ