« 新聞に掲載されました | トップページ | ライブ再告知です »

あの日から15年

やっぱり今日は、このことを書かなきゃいけないだろうな。

阪神・淡路大震災から15年。

いろいろ、いろいろ思い出したり、思うことは多々あれど。

天災への備蓄や避難用バックの中も交換しなくちゃと思いながら、
なかなか進まず。

忘れられない、忘れてはいけない、思い出したくない、いろいろ、
いろいろな感情が出てきます。

でも、今朝はやたらと目がさえて、思わずテレビをつけました。

ちょうど神戸の東遊園地で追悼式をしていて、
あの時間、午前5時46分、黙祷のシーンに遭遇できました。

あの日と変わらず寒い朝でした。

世界で起こる天災の被害が、少しでも少なくなりますように。

今は、ただただ祈ります。

« 新聞に掲載されました | トップページ | ライブ再告知です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つい先日は奇しくもハイチの大地震が起きてしまって・・・。
本当に辛いです。

テレビの番組で、
関西大震災に被災した子供たちが書いた作文が紹介されていて、胸がつまりました・・・。

Paris-akoさん

こういう時って人間の無力さを感じてしまいますね。
でも、あの時は人間の温かさにもふれました。あれから、がんばってきた人の底力も感じたりします。

ハイチの被害も気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞に掲載されました | トップページ | ライブ再告知です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ