« ライブのこと | トップページ | 新聞に掲載されました »

スポーツ選手から力をもらう

私はスポーツをテレビで観るのが好きなんです。ジャンルにも
よるけれど、スポーツ選手の筋書きのないドラマに力を
もらうからでしょう。

@niftyのフギュアスケート特集 でオリンピック代表をつかんだ
鈴木明子選手のことが書いてありました。

彼女は摂食障害から立ち直り、ここまで来たそうですが、
5シーズン前に復帰し、そこから今シーズンまで、あきらめずに
じょじょに復活していったらしいです。

私も5年前といえば病気をした年でした。その年の半年間は
療養にあて、少しずついろんなことに復帰したけれど、
すぐにはフルスピードで・・・という訳にはいきませんでした。

何年かかけて、少しずつ少しずつチャレンジしてきた、という感じ。

それを考えると、まだまだこれからも、ゆっくりスピードの挑戦に
なるだろうなと思います。

それでもいいや、と思うのです。

音楽には「定年」がないから。一生、現役でできるものだから。

スポーツ選手の現役時代には限界があるし、プロスケーターに
なっても、やはり体力面での衰えというのはあるでしょう。

その点、音楽っていうのは何歳になっても出来る、もちろん体力は
年齢とともに衰えていくけれど、自分のペースでやっていけば
一生かけてやることも不可能ではない、そういうものだから。

ライフワークなのです。

それにしても、スポーツ選手から元気をもらうことが多い私です。

だから、オリンピックが楽しみnote

オリンピックといえば、今度はどんなドラマが生まれるのでしょうね。

フュギュアスケートは、もちろん大好きなので、浅田真央ちゃんにも
がんばってほしいし、男子では織田信成くんの今シーズンは、
チャップリンメドレー。

そして全日本選手権のエキシビションでは、マイケル・ジャクソンの
「スマイル」を披露してくれました。

あのチャップリンメドレーのプログラム、好きだなあ。織田くんの
キャラクターにピッタリ。

今まで男子はあまり注目しなかったのですが、
今シーズンは、男子も面白くなりました。

フュギュア以外にも、開幕早々からモーグルとかあるし、
ほんと楽しみです!

« ライブのこと | トップページ | 新聞に掲載されました »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブのこと | トップページ | 新聞に掲載されました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ