« ライブ再告知です | トップページ | ライブ無事終了しました »

ラジオ出演とJR

きのうは1年ぶりに地元のコミュニティFMに出演してきました~。

そ、それにしても。またまたJR(西日本)の電車の遅れ。

ひぇ~、上下線とも20分くらい遅れてる・・・
時間ギリギリに駅へ走った私は、あせる!のでした。

完全に間に合わない、それで、急きょタクシーを飛ばしました。
思わぬ出費。
でも、それよりも、タクシーを飛ばせる距離だったから良かった
のですヨ。

それこそ、もっと遠い距離の場所だったら、と思うと。

JRさん、頼むからもっと何とかしてよ~。

あまりにも電車の遅れが多いよ。やむを得ない理由だったとしても。。。
それにしても、5分とかならともかく、30分遅れとか、ザラ。

あのね、もうJRは遅れるの当たり前になってる感じがする。。

もっと何とかして!!仕事にならないじゃないですか!?

遅延証明さえもらえば済む仕事ばかりじゃないんです、世の中は。

ひとしきり憤慨したところで。。。

とにかく、ちょうどいい時間にラジオ局に到着。
パーソナリティの人と打ち合わせをして、しばらく待つ。。

「ラジオは初めてですか?」と聞かれ、「いえ、2回目なんです」と
答えるとホッとした様子。「初めてだと緊張される方も多いんで」

そうだろうなあ、私も去年は緊張したもの。

ディレクターらしき人が「曲、あと30秒です」

ラジオのMCの人って、すごいのね、秒単位で
おしゃべりするんですから。

その30秒で、「いつも聞いている曲など、お聞きしても
いいですか?」とか、ちょっとした質問をされる。

本番が始まると、ニコニコと質問されるので、こちらも
自然にニコニコ。

前もって主な質問内容はFAXでもらっていたので、
その通りにスムーズに。

改めて、DJさんは言葉に詰まったりしないなあ~、なんて
当たり前だけど、感心する。

「公共交通機関」って言葉を言い直したワタクシですから・・・
だって、言いにくいんだもの。

DJさんは声もいいのね、なんて、やたらと感心。

10分間ほどのPRでしたが、これを聞いて誰か来てくれると
ウレシイなあ。

日曜日のライブ本番まで、あと少し。

なんだか実感わきません。

当日のために、アンケート用紙を準備したりしております。

« ライブ再告知です | トップページ | ライブ無事終了しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ、当日のコンサート聴きにいくのを楽しみにしていまーすlovely
リラクッスして演奏をしてくださいね♪

眼りんさん
私もお会いするのが楽しみです。
冬の1日、あったかい心を込めて演奏したいと思いますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ再告知です | トップページ | ライブ無事終了しました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ