« 愛用スピーカー | トップページ | あけましておめでとうございます »

自分へのクリスマスプレゼント

Xmas_2010 xmasクリスマスといえば、ジョン・レノン
の「ハッピークリスマス」を連想
するワタシです。

クリスマスは少しだけ寒さが緩みましたね。

さて、もう大人の娘と、別居結婚の夫の私たち。クリスマスケーキは3人そろって一緒に食べました。

それは毎年、恒例。

そしてサンタさんへは、自分へのクリスマスプレゼントをお願い(?)・・・

買ったものは、アマゾンで本とCD。

そして○○電器で、前からほしかったiPod nanoを購入present

CDを買うのは久しぶりです。

これ、10人の日本を代表するピアニストたちの曲が2曲ずつ
入っているものです。

西村由紀江、国府弘子、木住野桂子などは前から好きなピアニストです。

そのほかには、中村由利子、島健、村松健など、このあたりはまだ
未開拓なピアニストなのですが、豪華な顔ぶれと個性もいろいろ、
ってことで、おもしろそう。

まだ聴いてないのですが、さっそくiPodに入れて電車の中でのお供に
しようと思ってます。

きのうは予期せずピアノコンサートに遭遇しました。

Piano
クラシック系か、どちらかというと
ポピュラーピアノという感じの
プログラムでした。

ついついピアノコンサートというと
どんな曲かしら、どんなおしゃべりを
するのかしらん、と興味津々で
見てしまいます。

私もがんばらなくちゃ~!


いつも夜に練習することが多いのですが、夜は楽しみに
している「全日本フィギュア」は見逃せないし、iPod nanoの
研究もしたいし。

なやましい年末です。

« 愛用スピーカー | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

yuppiさん♪
fuji 明けましておめでとうございます♪

いよいよライブの日が近づいてきましたね。
お忙しい日が続くかと思いますが、
くれぐれも体に気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願いします♪confident

paris-akoさん
あけましておめでとうございます!!
paris-akoさんにとっても
すばらしい年になりますように。

今年もよろしくお願いいたしますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛用スピーカー | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ