« 好奇心 再開 | トップページ | ライブのお知らせです »

プチ同窓会

今日は、行く予定だった研修をパスしてしまい、ちょっと後悔・・・
・・(-_-) はぁ~

どうもこの頃、バイタリティーが足りません。。sweat01

2009_11_22_3 ところで、22日は、短大時代、マンドリンクラブのギターパート仲間だった友人5人でプチ同窓会をしてきました。

1人は遠方、もう1人は仕事で来れなかったけれど、このメンバーで会うのは何年ぶりかなあ~。

お店の予約をしていたので、見晴らしのいい窓際の席で、ビッフェの食事をしながら3時間くらい居座ってました。

なつかしい短大時代。

2009_11_22_2_3

グリーンの服がワタクシです。

もう子どもが、その年になってる私たちの年代ですが、その後、お茶を飲みながら、昔の話で一盛り上がり。

英文科で、英語の勉強に力を入れるはずだったのが、やっぱり音楽が好きで、何か楽器をやりたくて入ったのがマンドリンクラブでした。

実は、軽音楽部があったら入りたかったんだよね。

ほんとは、フォークギターをやりたかった。。当時、流行ってたんですsweat01

マンドリンオーケストラなのだから、フォークギターしか持ってなかった私は、当然、クラシックギターを買うことになりました。

この当時が一番、鍵盤というものから離れていた時期でした。

友人Aは、このクラブはコンパが多いからと誘われて入った!?らしい・・

私はギターが弾けるようになったらいいやん、っていうノリで入った。。。

が、しかし、夏休みの10日間の合宿は、練習、練習、練習の日々でした。

秋の定演(定期演奏会)に向かって、朝から晩まで練習。

朝は、ラジオ体操に始まり、卵ご飯とみそ汁の朝食(これが、
すごくおいしかった!)を食べたら、午前の練習。

もちろん午後にも練習があり、夕食は鍋物が多かったような
気がする・・特に、すき焼き。。。。

今でこそクラシックの楽譜なんて見ない、コードとメロディ譜を
書いたCメロ楽譜専門の私が、あの時は、クラシックギターの
楽譜はコードなんて無関係なのでした。

その楽譜にわざとコードをふったりして、なんとか乗り切ろうと
する私なのでしたが・・・

朝から夜までの練習で、気がつくと、トイレットペーパーにも、
朝食のみそ汁にも音符が見える(マジで)のでした!!

同じ釜の飯を食った仲間というか、同じ部屋になった
このメンバーとは大いに盛りあがり、楽しかったなあ!

合宿最後の夜の打ち上げには、皆が芸(?)を披露したり、
定演ではお客さんの拍手に涙、涙、そして、打ち上げも
先輩たちと一緒に涙、涙で。

まさに青春してました。

今は、すっかりギターは弾いてないですが、なつかしい
思い出なのです。

« 好奇心 再開 | トップページ | ライブのお知らせです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuppiさんは学生時代マンドリンクラブだったのですね!
今ではピアノも弾ける、ギターも弾けるというナイスな環境ではないでしょうかhappy01

色々と懐かしいメンツで集まると昔の話に花が咲いて、いくら時間があっても足りませんよね。
思い出が次々と思い出されたりして、次これも次この話もみたいになって^^;
素敵なランチタイムを過ごされたようでなによりです♪

眠りんさん

それが今はギターを全然弾いてないのです。
弦を替えなければいけなかったような気がsweat01

その日は、なつかしい話がいっぱい出てきました。
午後は雨で寒い日でしたが、心はあったかい日になりましたよ。

プチ同窓会♪heart04
楽しかった雰囲気、想像できます~♪

学生時代の仲間達って本当にいいものですよね。
しばらく会っていなくても、
昔と同じように心が打ち解け合えるから不思議なものです。
気持ちも若返るから、
たくさん元気をもらえますね♪confident

paris-akoさん

そうなんです。
昔にタイムスリップすると、
どんどん懐かしい話が出てきて。
あの頃は若かったなあ~、なんて。
マンドリンクラブの思い出は
私の青春そのものでしたheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好奇心 再開 | トップページ | ライブのお知らせです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ