« 山本潤子さん You Tubeより | トップページ | プチ同窓会 »

好奇心 再開

最近、ちょっとスピリチュアル系に凝ってます。

でも、スピリチュアルだけではなく心理学も入っているのが
この人、リズ山崎さん

心理学とスピリチュアリティを統合させているところが魅力。

私は基本的にプラス思考だと思ってるのですが、
ただプラス思考だけでは、落ち込んだ時に自分を責めて
しまいがち。

でもリズさんは、21歳でアメリカへ渡り、スピリチュアル体験を
した後に、心理学を36歳から通信制大学で勉強したそうです。

今では、その二つを統合した独自のメソッドを実践されているとか。

その行動力は、著書「ブレイブガール」を読めばわかります!
すご~くおもしろかった! すぐに読んでしまいました。

もともとは、「願いは、ぜったい叶うもの」という本を本屋さんで
立ち読みして買ってきたのがきっかけなんですが、
読みかけで、しばらくピアノの上に置いたままになってたのです。

それが、ちょっと前に続きを読んでみようという気になり、
読んでみたら、今の私の心境にピッタリで、別の本も
読んでみたくなりました。

この本のサブタイトルが「すべては自分が作り出す、
そう、運さえも」っていうんです。

このサブタイトルに惹かれて買ったものなんです。

ほかにも「すべては、幸せへとつづいている」には、
天職や天命といったことにも触れられています。

これも、良かった!

まず、自分の、どんな感情も受け入れるところから始まり、
その次に初めて、プラスの方向へと導いてくれるのが、リズさん流。

まず自分の感情を受け入れ、自分を愛することから。

あらゆるトラウマに対する心理療法もされているそうです。

今では、すっかりリズさんのファン。バイブルになってます。

そのリズ山崎さんは横浜在住なのですが、なんと12月に
近くまで来てくれるのですって!!

即、申し込みをしました。

願望成就のための「引き寄せの法則」についてのワークを
行ってくれるそうです。

わぁ~い(^^)/ 楽しみ~。

今の自分をもう一段階ステップアップできそうな、この講座。

ここでムクムクと、昔の私の好奇心が出てきました。

12月の講座に行ったら、またレポートします~。

« 山本潤子さん You Tubeより | トップページ | プチ同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山本潤子さん You Tubeより | トップページ | プチ同窓会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ