« ”福島みずほ”さん | トップページ | 読書と 男女平等と 音楽 »

パソコンのお勉強と 読書の秋

先週は、パソコン勉強会へ行って来ました。

ウィンドウズVistaのワード2007文書の勉強です。

そういえば、ワード2007で文書を打って、メールに添付しても、
開かないよ、と連絡もらったりしました。

それは、ワード1999ー2003文書(互換モード)にしてなかったから、という
ことが、やっとわかりました。送ってきてもらった添付ファイルは開くのに、
こちらから送ったら相手の人が開けない、という現象がなぜ?なのか、
やっと習得。

ほかにも、いろいろと便利な機能があって、なるほど~といった感じ。

パソコンは独学でやっていたけれど、きちんと習うと身につくものですね。

それから、またまたネットで本を購入して読んでおります。

しばらく本も読んでなかったのだけど、読み始めると次々と読みたくなります。

ちょっとワクワクしながら読んでます。

まさに読書の秋mapleです。

« ”福島みずほ”さん | トップページ | 読書と 男女平等と 音楽 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。台風はいかがでしたか?
思ったより大したことなくて、
我が家の周りでは一応ほっとしています。

パソコンって、ちゃんと習ったことないんですけど、
やっぱり、きちんと学ぶと、いろいろと解かるのですよね!

買い替える度に???になり、
データがパンクしたり、壊れたり、調子悪くなると
あたふた・・・時代は進化しているのに、自分の後退している
能力のなさに泣きたくなる時あります。

最近、雑誌良く読んでいるんですよ。
きれいな写真がいっぱいのっているもの・・・
文字より、写真につられてます爆笑

guricoさん こんばんは。

こちらも台風の影響はそれほどなく、ホッとしています。

パソコンは、本当に今までは独学!でした。
やってみて分からなかったら、そのまま~でしたが、
ワードに関しては、習ってみるとお得な機能がいっぱい
あることがわかりました。
と、言ってもエクセルとかは、いまだに分からない私です。
とほほ。。

guricoさんは雑誌ですか?
それもいいですね。
お互いに読書の秋、楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”福島みずほ”さん | トップページ | 読書と 男女平等と 音楽 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ