« アンジェラ・アキに挑戦 | トップページ | スペシャルケア »

スローライフ(?)

暑いですね。

私は暑さが苦手。

でも暑さ対策して出かけると冷房が効いていて寒いし。

なんだか、まだ夏バテには早いのですが、なんとな~く
やる気が出ないです。

今は、発表会が近づいてきたので、その曲を中心に練習中。

All The Things You Areというジャズのスタンダードナンバーですが、
この曲、前の師匠の時に同じホールで発表会で弾いたもの。

もう7年ぶりくらいになります。

その時は生バンドさんがバックで演奏してくれるという、
すごく贅沢なものでした。

今回は、それを今の師匠に教わった打ち込み音源をバックに
ピアノとシンセサイザーで弾くという風に進化しています。

あの頃とは、弾き方も違うかな。

こうして私は、いつまでもレッスン生だけど、師匠の存在は、
やはり大きく、レッスンを受けることによって、音楽への愛情も
再確認したり、方向性を考える上でも役立つので、
私にとってレッスンとは大事なものなのです。

こういう発表の場を与えられるのも、レッスン料を払っているからで。

また、それを自分の貴重な体験にして、次は外へ向けて
自分の音楽活動で出していく・・というのがベストなのかもしれません。

7年ぶりのホール発表会復帰とでもいいましょうか。

次、発表会に出る時は、こんな形で・・・こんな活動をしていて・・、
こんな風に出てみたいな・・・みたいなことを7年前、考えて
いたように思います。

ほかの生徒さんの演奏や、講師演奏も楽しみ。

それが終わったら、冬に向けて、またライブの準備をしよう・・・と、
あ~、スローペースな自分。

もうちょっとスピードアップしたいけど、ゆっくりやっていくのが
結果的には長続きするかも・・ということで、こんなヤツですが、
見守ってやってくださいませ(^^)

« アンジェラ・アキに挑戦 | トップページ | スペシャルケア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7年ぶりのホール発表会なのですか~、7年の時を経て戻ってきましたと言う感じになりますね。
ジャズの曲もクラシックと違う部分があって素敵ですし、楽しめるので良いなと思っています。
発表会、楽しんで演奏してください☆

いつかyuppiさんの演奏を聴かせてもらいに行きます♪

はい、7年の時を経てのホール発表会ですheart01
どうやらジャズは私だけで、他の人は
ポピュラーかクラシックが多いようです。

以前は発表会というとドキドキものでしたが
今度は楽しんでこようと思ってます。

眠りんさん、ぜひ機会がありましたら
演奏を聞きに来てくださ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンジェラ・アキに挑戦 | トップページ | スペシャルケア »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ