« マイケル・ジャクソンの思い出 | トップページ | アンジェラ・アキに挑戦 »

20年ぶり(?)の初対面 ”おーぷんざはーと”にて 

7月に入りましたね~。

記事の順番が前後するのだけど、先月の半ば、はじめて
阪神なんば線に乗って来ました。

きれいな電車で、三宮から難波までを、あっという間に
結びます。このまま乗っていたら奈良まで行けるんだから
便利になりましたね。

さて、目的地は、大阪狭山市。
難波から南海高野線に乗り換えて20分ほど。

おーぷんざはーと を主宰する 惠美さん の事務所へ。

カウンセラー仲間のお2人、かのんさん、Qooさんも
いらっしゃって、4人でティータイムを過ごしました。

惠美さんとは、もう20年近いおつき合いなのです。
投稿誌を通じて知り合い、電話でも何度かお話したことが
あるし、何よりネットでのおつき合いは長い、
でも、実際にお会いしたことがなかった!

今回、初めてお会いできました。

「プチ・タンファン」という雑誌に投稿誌のメンバー募集を
されていて、それがきっかけでした。

当時、娘が2歳くらいだったと思うので18年くらい前でしょうか。

最初は新聞だった投稿誌が、会員数が増え、やがて
立派な冊子になり、毎月毎月、惠美さんが会員さんからの
投稿をワープロで打ち、作成したものを送ってきてくれました。

そこには、夫との関係、家族のカタチ、女性としての生き方、
いろんな話題が詰まってました。

やがて「おーぷんざはーと」は、インターネットを通じて
以前のような話題を書き込んだりできる場になり、
ボランティアで相談にものっていた惠美さんは、
今は、プロのカウンセラーとして活躍しています。

同じ関西にいながらも少し、距離があるため、なかなか
会えなかったけれど、お会いしてみて、やっぱり初対面と
いう感じは全然しなかったです。

写真でお顔も拝見していたし、電話やチャット、掲示板でも
何度もお話してきたからでしょう。

なんだか嬉しかったなあ。

それにしても、ネットって不思議です。

パソコンを初めて買った時、もうすでに見たいサイトを
何件か用意していて、「おーぷんざはーと」もその一つでした。

まっ先にインターネットにつないで見たのが、
おーぷんざはーと。それが10年前のこと。

ネットがなければ、ご無沙汰になってしまうところ、
こうして今もおつき合いできるのだから。
かのんさん、Qooさんも、ネットを通して知り合った方たち
なので、これまた親しみもグンと増して。

行ってきて良かった、充実した1日でした。

« マイケル・ジャクソンの思い出 | トップページ | アンジェラ・アキに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は遠いところをありがとう!
ほんとうに、ずっと、電話やメールでやりとりをしていたので、はじめて会う気がしなかったねえ。
18年・・・・私たちも年をとるはずです。

「プチタンファン」・・・・きゃぁ、懐かしい。
でも、思えばあの雑誌がyuppiさんと出会わせてくれたんだよねえ。

おーぷんざはーとも二十年。
先日、久しぶりの投稿誌を引っ張り出してきて、読んでいました。自分で言うのもなんだけど、たくさんの女性の心の言葉が詰まっていていい冊子だったなぁ、と・・・

こちらこそ、ありがとう!

一度は事務所へ・・・と思っていたので、
やっと実現してうれしかったです。
プチ・タンファン、なつかしいでしょ。
子どもも小さかったね、あの頃は。

パソコンを始めてからも、惠美さんに
電話でヘルプしてもらったおかげで、
修理したことがないんだよ!
HPを持ったりHTMLを覚えることができたのも
惠美さんのおかげです~。

「おーぷんざはーと」ほんと、いい冊子でした。
いろいろな言葉がいっぱい詰まっていて。

形は変わったけれど、これからも
「おーぷんざはーと」を応援してますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイケル・ジャクソンの思い出 | トップページ | アンジェラ・アキに挑戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ