« スペシャルケア | トップページ | こころに響く言葉たち »

必殺技!?愛用化粧品

昨日アップした愛用化粧品のこと。

基礎化粧品は、洗顔料と化粧水2本だけ。

乳液やクリームはないのです。Soma2

乳液やクリームには界面活性剤が使われているので、
それを使わないで、自然の成分を熟成させた化粧水を
使ってます。

ワタクシ、べつに、まわしものではないのですが・・・

20代の頃は、アトピーに悩まされ、いつも
カサカサしたり赤くなったりでした。

一度、ステロイドをやめて、ぼろぼろになった頃、
サンプルをもらったのです。

で、それからは、じょじょに良くなっていきました。

急によくなった訳ではないのだけど、今は20代の頃よりも顔の肌は
キレイです。フシギ!

そのかわり、体に出るアトピーはなかなか治らなくて、
漢方の煎じ薬を煎じて、マメに飲んでオリマス。

私くらいの年齢になると、ヒアルロンサンなどが入ったクリームなどは
欠かせない、と思うのですよね。

そこへもってきて、クリームや乳液がない!っていうところが
違うでしょ!?

そのかわり化粧水はほんとに、しっとりしています。

お手入れは、洗顔を中心にこの化粧水2本だけ。

若い頃から使ってると、年をとった時に違いを感じられるかも。

な~んて、やっぱりマワシモノみたいに思われるかもしれませんが、
ほんとにほんとの体験談です。

ちなみにホームページは こちら

« スペシャルケア | トップページ | こころに響く言葉たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スペシャルケア | トップページ | こころに響く言葉たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ