« 弾いてきました | トップページ | マイケル・ジャクソンの思い出 »

六甲山ケーキバイキングツアー

日曜日、六甲山ホテルへ、ケーキバイキングツアーと銘打って
昔のサークル仲間と出かけて来ました。

サンドウィッチ2種類にシュウマイ、大学いも、フライドポテトなど、
デザートはケーキが数種類にプリン、杏仁豆腐、ムースなどなど、
小さいサイズでいっぱい食べて、おいしかった!!

その後、循環バスで、オルゴールミュージアムへ。

  Rokko_musium_4

6月の六甲山は風がさわやかで、マイナスイオンを
いっぱい~ 感じる空気でした。
どこからか鳥の声も聞こえて、それがまた涼しげ。

六甲山は何回も行っているけど、オルゴールミュージアムへ
行ったのは初めてで、珍しいオルゴールがたくさん。

Hall_of_rokko1

自動演奏のピアノも何種類もあって、それが今のような
コンピュータで動くものではなく、楽譜を記憶したペーパーを
読み取りながら演奏する昔ながらのもの。

オルゴールコンサートもあって、おもしろかったです。

Hall_of_rokko2 ミュージアムの窓から眺めるバルコニーの花と
外の景色も緑豊かできれいです。

オルゴールミュージアムの後は、また循環バスに乗って  
六甲ガーデンテラスへ。

ここでは、ちょうど「英国バラフェア」を開催していて、
バラのジュースや、バラのジャムもありましたheart

セレクトショップもあり、フェアトレード商品も置いてました。
私はここで竹林の香りのエアスプレーをお土産に。

六甲山頂からは霧がかかっているのが見おろせて
幻想的な雰囲気。仙人が出てきそう~。

Rokko_card_2

雨もあまり降らず、ちょうどいいお天気の六甲山でしたshine

« 弾いてきました | トップページ | マイケル・ジャクソンの思い出 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ま~~、なんてステキな時間を過ごされたんでしょう!!

ケーキバイキングにオルゴールにバラ!!
うらやましすぎる三段活用です~。(≧∇≦)

香りのお土産はいいですね。
これからも楽しい時間を思い出せますもの。

私もそのうち楽しい報告しますね♪

ケーキバイキングとオルゴールとバラと六甲山を堪能してと素晴らしい日ですね♪
癒しが得られたのではないでしょうか。
オルゴールは綺麗で何だか懐かしく、ちょっとソワソワするけれど心が落ち着いてくる音がしますね。
一度だけどこだったかは忘れましたがオルゴールミュージアムに行ったことがあるのですが、小さいものから大きなものまでたくさんのオルゴールがあったことにびっくりしたことがあります。
オルゴールは大きなものがあるとは思ってもいなかったので^^;
私もそんな素敵な休日が過ごせるように、近場にスポットがないか探してみようと思います♪

かのんさん
今回のお出かけは、先週、演奏の仕事に行った
自分へのご褒美もかねて楽しんできました。

書き忘れましたが、こけもものジャムも買って
帰りましたhappy01  おいしいよ♪
六甲山は涼しかったです~

かのんさんの楽しい報告も楽しみに待ってますね。

眠りんさん
私もオルゴールで大きなものがあるのには
びっくりしました。
自動演奏オルゴールがあって、アコーディオンや
ドラムも演奏してくれるのです。
オルゴールの音色は癒やしですね♪

眠りんさんも近場で楽しめるスポット
探してみてください♪

6月の六甲山、あじさいもきれいに咲いてますよね。
オルゴール館はワタシも好きな場所です。
行きたくなっちゃった♪

まやちゃん
オルゴール館、良かったです♪
その日はスイスのオルゴールを披露していて、
大きな自動演奏のオルゴールの中に入っていた
アコーディオンも自動で動いていて、
おもしろかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弾いてきました | トップページ | マイケル・ジャクソンの思い出 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ