« あきらめなければ夢はかなう | トップページ | 女性のキャリア »

5月のつぶやき

月日の 経つのは早いものでもう5月。

この連休は、とくに何の予定の入れず、ゆったりしております。どこに行っても人、人、人だしね。

定額給付金が入ったりETCで高速代1000円などで、出かける人もきっと多いんでしょう。

うちの車はETCついてないし、定額給付金は10年以上使った物干しと物干し竿がもう使えない状態になったので、ベルメゾンで買い替えました。

ピカピカのステンレス物干しです。なかなか丈夫そう。

ちょうど2人分の額くらいで買えたので、娘の分はもらっちゃいました。

ということで連休中は暇なので、『我が心のジョージア』の暗譜に挑戦中です。この曲も、いつかどこかで使いたいなぁ。

Georgia On My Mind と言えば、やはりこの人。レイ・チャールズ。


これから、だんだん暑くなるから、本格的に冬物をクリーニングに出して、エアコンのフェイルターを取り替えて・・・・

やらなきゃいけないことは、たくさんあるのだけど。前にも書いたように、オックウなんですヨ。

ところで、きょう、男女共同参画推進員の地域代表さんから郵便が来ていて、ニュースを読んだり、ネットで情報収集していたら、こんな講座案内を見つけました。

【老後のことを子どもやパートナー任せにしていませんか? 
     介護、消費生活、相続の現状や制度などを学びながら、
     自立したセカンドライフを送るために必要なことを考えます。】

男女共同参画って範囲が広くて、子どもの教育のことから、老後のことまで、ほんとにいろんな話題があるんですけど、私の年代になると親の老後が気になります。

自分の親も、きちんとこうしたことを勉強してくれるような人だったらいいのだけど、そういうことをしない人たちだから・・・・・・

私がセカンドライフを考える時になったら、娘に苦労をかけないように、自分が勉強していくことが大事だなあと思います。

« あきらめなければ夢はかなう | トップページ | 女性のキャリア »

女性問題」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あきらめなければ夢はかなう | トップページ | 女性のキャリア »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ