« 推進員になりました&国別対抗フィギュア | トップページ | All The Things You Are »

昔からの仲間

この頃、20代の時に活動していたサークル仲間と会うことが多くなってきました。

短大を卒業して就職し、2年くらい経った頃に友達といっしょに入った青少年活動をしているサークルで、毎週1回の例会に、季節ごとのイベントを企画。

ハイキングやキャンプ、お茶会、飲み会、演奏会、真面目に語り合う会など、「自己成長」を趣旨にしたサークルでした。

入っているメンバーは、楽しくてステキな人ばかり。

その中で知り合って結婚したカップルも、たくさん! 私もその中の一組なのです。

子どもが小さい頃は子どもを連れて家族ぐるみで遊びに行くことも、多かったなあ。

でも、皆、それぞれ忙しくなって、しばらくは会わなかった時期も長かったです。

そして、私、PTSD(たぶん)の経験をして、心身がすぐれない時期が数年あり、その頃は、カウンセリングと音楽のレッスンだけに通っていた時期もありました。

ずいぶん回復した今、ひょんなことからサークル仲間が集まる機会が増えて、私も時々、顔を出すようになりました。

今年も1月には新年会、そして私のコンサートにも何人か来てくれて、この前のお花見も。

次は6月にケーキバイキングを予定しているらしいです。楽しみheart01

その中の数名は、一泊旅行にも何回か出かけていて今年も今、計画中のようです。

また今年度も、1月のコンサートをしたように、同じ場所でミニコンサートを開きたいので、それを伝えたら「yuppiのライブツアー」なるものも、予定表に加えてくれました(^^)/

青春時代に寝食を共にした仲間というのは、何年たっても気持ちは昔のまま。皆、今は年を取ったけれど、気持ちは20代のままです。

そういう仲間に恵まれたということは、幸せなことだなあって最近つくづく思うようになりました。

いろんな方面での人間関係ー昔の仲間、新しく出会った人、ネットで出会った人、仕事関係で出会った人ー他にも、私の年代には、それは貴重な存在で、それぞれの人間関係を大事にしていきたいな、って思います。

« 推進員になりました&国別対抗フィギュア | トップページ | All The Things You Are »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 推進員になりました&国別対抗フィギュア | トップページ | All The Things You Are »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ