« ブライダルプレーヤー時代と  今のわたし | トップページ | 家事が苦手 »

ちょっと つぶやき・・コーヒーは やめられない

朝、起きた時、ピアノを弾いた後、本を読んでる時・・・・毎日、コーヒーメーカーで作って冷やして、お茶がわりのようにコーヒーを飲んでます。

カフェインとりすぎかな?

疲れたり、お酒を飲んだ後も、必ずといっていいほど、コーヒーを飲みたくなる、これは、もしかしてコーヒー中毒?

タバコは生理的に受けつけないし、お酒を飲むとすぐ酔っぱらうので、少しだけたしなむ程度。

なのに、コーヒーだけはやめられないです~。

こんなに飲むようになったのは、初めて就職した会社の先輩がコーヒーが大好きで、いっしょにお昼ごはんを食べに行くと、必ずその後コーヒーを飲みに連れて行ってくれて、それから私も好きになったかな。

先輩たちは、味までうるさいくらいで「ここの店のコーヒーは、おいしいよね」なんてよく言ってました。

その頃の私は味まではわからなかったのだけど、今は、ブレンドコーヒーで十分なのだけど、けっこうコクがあるとかないくらいは、こだわるようになりましたね~。

きょうも、やっぱり朝から沸かして飲んでおりまする。

あの先輩、今もコーヒー好きなのかな? 新入社員で右も左もわからなかった私を最初にやさしく教えてくれた人なので、なつかしくてコーヒーと同時にその人のことを思い出します。

もうずいぶんお会いしていないけど、お元気かな?

« ブライダルプレーヤー時代と  今のわたし | トップページ | 家事が苦手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブライダルプレーヤー時代と  今のわたし | トップページ | 家事が苦手 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ