« 家事が苦手 | トップページ | 昔からの仲間 »

推進員になりました&国別対抗フィギュア

男女共同参画推進員の委嘱状が、やっと県から届きました。これで私も県の推進員になりました。

ちょっと急だったので、きょうの定例会は行けなかったのですが、次回が楽しみ。

パソコン講座もあれば、「おとこの料理教室」っていうのもあれば、虐待についての講座も、今、企画しているそうです。

自分が住んでいる土地は、ほとんど知らない人ばかり。出身地の神戸では知り合いがたくさんいるんだけど。

だから、この辺で、この地域でのつながり、しかも男女共同参画で集まる人のつながりを持ちたいと思うのです。

昨年度は、男女共同参画の勉強とゴスペルコンサートの講座を実施されたとか。

それって、まさに私がやりたいことー音楽と女性問題のリンクーなんですよ♪

どんな風な活動になるのかは連休明けになると思うけれど、ひさしぶりにワクワクしています。

ところで話題は変わって、今日のフュギュアスケート国別対抗戦で、浅田真央ちゃんが200点越え。ショートプログラムとフリーの両方でトリプルアクセルを入れるという、しかもフリーでは2回も!

ちょっと感激しました。世界選手権では4位になって、この間も「試練かも」なんて書いたばかり。

彼女の精神力はすごいです。もちろん1人だけの力ではなく、彼女を支える人たちの支えも大きいのでしょう。

それにしても、本番で実行できるというのが彼女の才能なんだろうな、と、感動しながらテレビを見ました。

« 家事が苦手 | トップページ | 昔からの仲間 »

スポーツ」カテゴリの記事

女性問題」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

“男女共同参画推進員の委嘱状が、やっと県から届きました。これで私も県の推進員になりました。”>
すごいですね!annoy
yuppiさん、本当にがんばってますね♪
音楽と女性問題のリンクって、
どんなふうに活動なさるのか興味深いです。
期待しています!

そうそう♪happy01
私も真央ちゃんの演技、見ましたよ。
本当にすばらしかったですね!
人は努力するときっと報われるんだなって、
うれしかったです(涙)
オリンピックでもぜひいい演技をしてもらいたいです♪

paris-akoさん

>音楽と女性問題のリンク
これから少しずつ”講座やワークショップとピアノ演奏”っていう感じの仕事をしていきたいなあ~って思ってます。またブログに書いていきますね。

真央ちゃん、すばらしかったですね!
うまくいかない時があっても、あきらめず挑戦していく姿に心打たれます。

私も見習わなくちゃって思いました!

おめでとうございます!!
いよいよ地域での活動が始まりますね。
ますます活躍が広がっていくんですね。
私もとってもいい刺激をもらってます。

真央ちゃん、見ました!
エキシビションでもいい顔をしてましたね。
私は安藤美姫ちゃんを昔から応援してて、
最近は心配のあまり競技本番はしっかり見られないほど。
エキシビションでの彼女の表情がとてもまぶしかったです。

かのんさん

これから男女共同参画についてもブログで書いていくと思いますが、また読んでね~♪

安藤美姫ちゃんエキシビションの『Believe』良かったですねー。
怪我が心配だったけど、のびのび滑ってたようでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家事が苦手 | トップページ | 昔からの仲間 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ