« 自分にやさしく | トップページ | フュギュアスケートの話題から »

スプリングコンサート

所用のついでにスプリングコンサートに行って来ました。

いつもは、あまり聞かないクラシック音楽なのだけど、市民向けコンサートとあって、子どもや一般の人にもわかりやすいような選曲が多かったので、聞きやすかったです。

Spring 楽器はストリングスのアンサンブル。

春の夕べに聞く耳にやさしいクラシック音楽。なかなか優雅です。

ジブリシリーズから「魔女の宅急便」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」のテーマソングがあったり、他には「くるみ割り人形」、

なつかしかったのは、きっと子どもの頃によく聞いた「メリー・ヴィドウ・ワルツ」。あ~この曲!っていう感じでした。

やっぱり、こういった誰もがどこかで聞いたことのある曲って、聞いていていいなと思うのですよね。

帰りにスタバに寄って、それから、仕事用の衣装を買って帰りました。衣装といっても、ふだんでも着れそうな服を、ちょっとおしゃれにした感じで高いものではありません。

私は、いつもそんな感じかな。ブランドにもこだわらないし。

夏には発表会もあるそうだし、発表会も買った服で行っちゃおうかな。

« 自分にやさしく | トップページ | フュギュアスケートの話題から »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分にやさしく | トップページ | フュギュアスケートの話題から »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ