« 男女共同参画って ー2ー | トップページ | 震災から14年 »

娘の成人式

今日はかなり寒い日でしたsnowが、この日、娘が成人式を迎えました。

振り袖は前撮り写真だけ撮って立派なアルバムが出来上がったので、当日は友達とスーツ姿で出かけて行きました。その友達もスーツだったもので。

普段、スーツ姿にパンプスなんて履かないものだから、「足が痛いよ~」って言ってました。

自分の娘がもう二十歳。早いものです。

でも、まだまだ子どもだなあ、親から見ればだけど。これからどんな道を歩んでいくんだろうね。

小さかった頃から娘は私の音楽をずーっと聞いてる訳なんですが、ライブには来ないし、私が練習してても何~も言わないんです。彼女は自分の歌の練習なんかしてたりします。

母親がピアノを弾いてる姿が、もう当たり前のようになっている彼女。

どんな風に写っているのかしらん。

私は、ちょっとばかり世間のお母さんとは違うので、「うちのお母さん、変わってるわ」なんて思ってるのかな? 

それはそれでいいや、彼女は彼女の道を見つけてほしいです。

自分に自信を持って。これからが本格的な人生ですから。

娘よ、いつでも応援してるよ。

« 男女共同参画って ー2ー | トップページ | 震災から14年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男女共同参画って ー2ー | トップページ | 震災から14年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ