« 今が見ごろ | トップページ | クリスマスツリーとスイーツと »

ミニコンサートへの思い

小さいながらも自分でコンサートを開くなんてことは、昔は考えられなかったんです。

今だって、不安はいっぱい。

お客さんは来てくれるのだろうか? うまく弾けるのだろうか、しゃべれるのだろうか?

でも・・・・

たとえ、お客さんが、たった1人でも。

いっしょうけんめい自分の音楽を伝えよう、自分の伝えたかった思いを語ろう、と思えるようになりました。

この曲をいっしょに聴いてほしいな、いっしょに時間を共有したいな、と思えるように。

その感想も聞かせてほしいな、なんてね。

自信なんてなかったけれど、何年も前から温めてはいたんです。夢だった・・・だから、じっくりゆっくり確実に進めていきたい、時間をかけて。

楽譜だけ持って行ければ楽なんだけど、自分を演出するにはいろいろと小道具が必要で。

シンセサイザーの音を出す道具にポータブルのパワードスピーカーに、メロディオンに。

それらをひっさげて、どこへでも弾きに行こうと思えるようになったのもこの頃。

ちょっと、たくましくなったかな。

ココロはたくましくなったので、あとは体力つけなきゃね。

« 今が見ごろ | トップページ | クリスマスツリーとスイーツと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

夢が・・・。
確実な一つの目標になって、
少しずつ具体的な準備を重ねていくうちに、
きっといろんな思い&不安&期待感がこみあげてくるものですね・・・。
今のyuppiさんの思い、
とてもよくわかります・・・。

yuppiさんの初コンサート♪
無事に成功なさいますように、
心から応援しています。

それと。confident
この頃、一人で演奏していくことに、
どこか迷いを感じていた私でしたが、
yuppiさんの頑張る姿を思うと、
また元気が出てきました。
ありがとうございますannoy

paris-akoさん

応援ありがとうございます。

1人で演奏するのって、なかなか大変
ですよね。迷いを感じられていたのですね。
私もどういう方向性でやっていけば
いいのか悩んだ時期もありました。
でも今は今の目標に向かって、
とにかく進んでいこうという気持ちです。
当日は、どんな感じになるのか
自分でもまだ、わからないけれど・・・・。
一歩一歩進んでいけたらいいなと思います。
いっしょにがんばっていきましょうnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今が見ごろ | トップページ | クリスマスツリーとスイーツと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ