« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

だいたいの曲目が決まりました

大掃除ははかどってません(^^;)が、年賀状は投函したぞ~。まあパソコンで作るので早いのですが。来年早々に着くでしょうか。

えーと、ここで改めてミニコンサートのお知らせです。

:************

2009年1月31日(土)

PM2:00~

兵庫県加古川市にある東播磨生活創造センター「かこむ」多目的パフォーマンススペースにて加古川市加古川町寺家町天神木97-1
県加古川総合庁舎1階

出演:水野 友梨(yuppiです)

シンセサイザー&ピアノ演奏と おしゃべりコンサート

ワタシの音楽履歴や子育て中の音楽修業時代の話など、気軽なトークを交えて演奏します。

予定曲

☆オーバー・ザ・レインボウ

☆めぐり逢い(アンドレ・ギャニオン)

☆オートマティック

☆コルコヴァド

☆マスカレード

☆スターダスト

☆川の流れのように

☆心の愛

☆ブラジル                 ・・・・・・・・・・ほか

*****************************************

まだ未定な部分も多いので、年明けのレッスンでステージングを考えるつもりです。

また、近づいてきたら再告知いたしますconfident

なんだかんだと言っている間にあと1ヶ月近くになりました。大掃除はさぼって、フツーの掃除くらいにして。

例年通り、夫と娘は夫の家へ帰省するので、お正月は1人で練習です。おせち料理は添加物の少ない体にいいものを取って、テレビもそこそこ見ながら、のんびりします~。

皆さま、良いお年を~。

街はクリスマス

年賀状をいつになく早く印刷しています。

といっても、以前よりは出す数も少なくなったなあ。

パソコンで作ったものに、少し手書き添えるくらいなので簡単なのですが、いつもの年は年が明けるか明けないかくらいに投函するので元旦に着くわけがない、今年は元旦に着くように投函できるかな?

Tree_2レッスンの帰り、街はどこもイルミネーションがきれいです。

クリスマスは、いつも買うおいしいケーキ屋さんで買うつもり。

レッスンで、1月のライブ本番でも入れるつもりの新曲のデータができたので、それをレコーダーに取り込んで、これで再生完了。

なかなかMCのイメージがまとまらなくて。。

今回はトークの部分が多いので、ちょっとずつまとめていかねば・・・

会場を下見

ようやくチラシも送ったり配り終えに近づいてきましたが、まだ1月にはもう少し声かけもしてみようかな、と思ってます。

さて、きょうは、会場下見を兼ねて音楽器楽劇を見てきました。

Consert_3

ここの場所は、かなり自由に空間を設定できるフリースペースになっていて、そこにステージを作ってお客さんの椅子を並べると、なかなかのライブ会場になります。

ピアノの感じも見てきました。

Consert2_5 

実際にコンサートをしている雰囲気を見てみると、生の空気を体感できるので、かなりイメージがわいてきます。

私の場合は、このステージで、ピアノの両脇にスピーカーを置いて、シンセサイザーの音を出します。

あの場所に座ってピアノを弾いて。あのマイクを使って、おしゃべりをして。

ドキドキ・ワクワク感が伝わってきます。

さあ、MCの内容をこれから考えて、お正月は家で実施特訓かな?

クリスマスツリーとスイーツと

買い物がてらに立ち寄った喫茶。Bear

熊のサンタがかわいらしいでしょ。

やはりショッピングモールは、クリスマスの飾り付けでいっぱいです。

Cake1 その日のメニューは、シュークリームにアプリコットアイスティー。

おいしかったheart04

ミニコンサートへの思い

小さいながらも自分でコンサートを開くなんてことは、昔は考えられなかったんです。

今だって、不安はいっぱい。

お客さんは来てくれるのだろうか? うまく弾けるのだろうか、しゃべれるのだろうか?

でも・・・・

たとえ、お客さんが、たった1人でも。

いっしょうけんめい自分の音楽を伝えよう、自分の伝えたかった思いを語ろう、と思えるようになりました。

この曲をいっしょに聴いてほしいな、いっしょに時間を共有したいな、と思えるように。

その感想も聞かせてほしいな、なんてね。

自信なんてなかったけれど、何年も前から温めてはいたんです。夢だった・・・だから、じっくりゆっくり確実に進めていきたい、時間をかけて。

楽譜だけ持って行ければ楽なんだけど、自分を演出するにはいろいろと小道具が必要で。

シンセサイザーの音を出す道具にポータブルのパワードスピーカーに、メロディオンに。

それらをひっさげて、どこへでも弾きに行こうと思えるようになったのもこの頃。

ちょっと、たくましくなったかな。

ココロはたくましくなったので、あとは体力つけなきゃね。

今が見ごろ

081204_113401

木々の紅葉は今が見ごろなのでしょうか。

きれいです。

きょうはデジカメを持って出かけなかったので、後悔。でもショットに残しておきたくて携帯でパチリ。081204_113101

車の中からイチョウ並木も見えて、金色に輝いてきれいだったので、それも撮りたかったのだけど撮れなくて残念でした。

これから出かける時は、いつもデジカメ持っていこうっと。

デジカメ使ってます

Moon

光ってるのは月と星です。

なかなかキレイでしょ。

ライブの方は、チラシを送る所、男女共同参画センターなど置かせてもらう所などピックアップしながら分けて、準備をしております。

なぜ男女共同参画センターなのかというと、普通のコンサートとはひと味違って、ちょっとしたおしゃべりコンサート風に、私の経験を交えてMCを入れたいからなのです。

コンサートでもあり、イベントでもある企画。日程的には十分時間があるので、ゆっくり準備しております。はい。

Imga0004_3    衣装と合わせる靴だけ早々と買ってしまいました。

今はこうやってデジカメと遊んだりしています。 P1000020                             

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ