« 京都嵐山を散策 | トップページ | デジタルカメラを買い替えました »

イメージをふくらませて

次回ライブのチラシを作ってます。

そうしていたら、演奏曲のイメージもなんとなく鮮明に。

たとえば「スターダスト」をメロディオンで吹いてみようかとか。

「Over The Rainbow」なら曲のエピソードを取りあげて、ソロでオルゴール風に弾いてみようかな、とか。

「マスカレード」もはずせない曲だし、「コルコヴァド」は私がちょっとメランコリックになっていた時に音を創った曲だし、曲によって思い出があるのですよ。

はじめての元町ミュージックウィークで弾いた「ブラジル」も後半にもってくると盛り上がりそうだし。

まだ内緒ですが、日本の曲も入れようと思っているし。

「オートマティック」は好評だったので入れたいし。

特に「Over The Rainbow」は、映画「オズの魔法使い」で主人公のドロシーが歌った曲ですが、原作小説の中では、心理的な要素が深いそうなのです。全体にドロシーの癒しの旅という創りになっているのだとか。

それを知って、よけいにこの曲が好きになったことなども話したいし、

私がたどってきた音楽史のようなものをパートナーとの関係なども交えて、ちょっとしたテーマを入れたコンサートにしたいなあと、いろいろと考え中。

せっかく与えられた機会だから、聞きに来てくれた人に何か届くような、自分も楽しめるようなものにしたいですheart01

« 京都嵐山を散策 | トップページ | デジタルカメラを買い替えました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都嵐山を散策 | トップページ | デジタルカメラを買い替えました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ