« イメージをふくらませて | トップページ | デジカメ使ってます »

デジタルカメラを買い替えました

古いデジカメが故障してしまい、もうスマートメディアも売っていないことだし・・と、新しいデジカメを買いました。

081116_201302 ”あゆ”でおなじみの「ルミックス」。

おまかせモードにすると、さまざまシーンに自動で合わせて撮影してくれます。

たとえばペットの写真を撮りたい時やスポーツなど動きの多い場面を取りたい時などは、「追っかけフォーカス」というのがあって、追っかけてピントを合わせてくれるのです。

べつにパナソニックのまわしものではないのですが・・・・coldsweats01

それなりの値段はしましたね~。でも、ヤマダ電器のポイントがかなりついたので、そのポイント分でSDカードとかを買えました。

古いデジカメの方は・・・といっても、10年も使ってないのでもったいない気もするけど、回収してもらおかな。よく活躍してくれたのだけど。

本当は、京都に行くときに新しいデジカメを持って行きたかったのだけど、間に合わなかったのです。これで紅葉を撮りたかった~

これからは、このカメラがライブなどでも活躍してくれることでしょう。

あ~、だんだん寒くなってきてピアノを置いてる部屋の気温が気になります。練習がつらいぞ~。

でも、練習しなきゃなあ。

« イメージをふくらませて | トップページ | デジカメ使ってます »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

デジカメいいですね(^^)新しいアイテムが増えると嬉しいもんです♪いろいろと活用して、楽しい写真をブログにも載せてね。
練習も頑張って!!

えへへ♪
新しいデジカメいいですよん。
でもまだあまり撮ってないの。
これからバンバン活用してブログにも載せたいと思います~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イメージをふくらませて | トップページ | デジカメ使ってます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ