« 無事終了しました ありがとうございました | トップページ | 衣替えと 達成感と »

2回目の「元町」を終えて

昨年は「しゅくる」として2人で出演した元町ミューッジックウィークのストリートコンサート。

Mmw20083_3 今年はソロにチャレンジ。

元町商店街4丁目の「まちづくり会館」は、ロビーを使った室内だったので、意外に音響が良かったです。人も少ないかなと思ったけど、そんなこともなく、椅子に座ってゆったりと観てもらえました。

昨年の「しゅくる」の相方、まやちゃん(yacoちゃん改め)、お手伝いに来てくれ、12日出演の miyu&doraさん も下見を兼ねて見に来てくれました。

6曲を弾き終えて、大丸トアロード側入り口まで移動。

昨年はピアノの音が聞こえにくかったけれど、今回はバッチリ。ただ、サスティンペダルが効かなくて、あせりました(^^;)

しかも、ガムテープでしっかり貼ったはずのサスティンペダル、ピアノの位置が、ちょっとだけ坂になっていて、踏むたびにずれていく・・・・coldsweats02

最後の曲、「心の愛」でメロディオンを吹いた後、ピアノに向かった後は、もうサスティンペダルはどこに?状態。どうせ効かないから、もういいワと開き直り状態で弾いてました。

1ステージ目の方のピアノが良かっただけに、大丸前のピアノは「う~ん」・・・・

それでも、なんとか弾き終え、高校時代の友人やサークル時代の友人も見に来てくれて、まあまあ力は出し切ったかな?

なんかホーッとしました。

MCは練習しておいて正解でした。昔、マイクを握った感覚がよみがえり、目線もくばれたし笑顔も出たし。MCマイクがハンドマイクだったのも良かったです。

次なる目標は、おしゃべりコンサートかなheart04

ともかく今年の2ステージ、このブログで応援してくださった皆さまにも大いに励まされました。

ありがとうございました!

« 無事終了しました ありがとうございました | トップページ | 衣替えと 達成感と »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!

随分落ち着いた雰囲気で音を楽しめました。

ペダルのトラブル、ピアノを弾かれる方にとっては重要ですよね。
こういうイベントの時にはステージ毎に機材やPAさんが違うので、運が悪いって時がありますね。gawk

yuppiさん、無事に終えられたのですね~♪
お疲れさまでした。
ソロに挑戦されて初めてのことし、
アクシデントもあったようですが、
2ステージを生き生きと演奏されたご様子が
伝わってきました(^0^)
楽しく演奏ができてよかったですね~~♪
次なる目標のおしゃべりコンサートも、
ぜひ実現してくださいね。
心から応援しています!

お疲れ様でした♪happy01

ペダルのアクシデントもあったようですけど、
でも、
楽しい演奏が出来れば何よりです~heart04

これからも応援しています。
お互いにがんばりましょうねscissors

>doraさん
ようこそ♪いらっしゃいませ。
来てくださって、うれしかったです。
ありがとうございます。
まちづくり会館の方は、ピアノは良かったよ~
と、miyuさんにお伝えくださいねhappy01


>あゆみさん
なんとか無事に楽しく演奏できました。
応援ありがとうございます♪
おしゃべりコンサートも、ぜひ実現したいです。


>paris-akoさん
いつも応援ありがとうございます!
paris-akoさんもジャズボーカルでの
アコーディオン演奏がんばってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事終了しました ありがとうございました | トップページ | 衣替えと 達成感と »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ