« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

10月に向けて

今は練習を楽しむことが出来てます。

詳細は http://piano-life.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-e766.html 

2ステージと聞いた時には、びっくりしましたが、弾き慣れている曲なので弾いてると30分が、あっという間。

移動と、そのほか音源などの準備が大変ですが、弾くこと自体は楽しいです。

あとはお天気と気候が良いといいな。

暑すぎず寒くもない10月のさわやかな空気の中で、楽しんで弾きたいです。

友達にお誘いのメールをしたら、うれしい返事が返ってきて、ほかの友達にも声もかけてくれて、ついでに11月、京都へ遊びに行くお誘いまで受けてしまいましたmaple

昨年は、なんだかもう夢中で、あっという間に本番をむかえたけれど、今年は昨年よりは余裕があります。

本番も楽しんで弾けて、さわやかな気持ちで演奏を終えられますように・・・moon3

元町ミュージックウィークに出演します

MMW(元町ミュージックウィーク)出演の詳細が決定しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月4日(土)

1. 13:00~13:30  4丁目まちづくり会館ロビー

2  14:30~15:00  大丸トアロード入り口(三宮神社向い)

の2ステージ。水野友梨という名前で出演します。

(演奏予定曲)

おいしい水

.酒と薔薇の日々

Over The Rainbow

Automatic

心の愛

ほか

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お近くの方、お時間ありましたら、10月4日(土)は、ぜひぜひ神戸元町へお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。m(_ _)m

元町ミュージックウィークのホームページは、こちら 

MCに挑戦

夜には、もう秋の虫たちの声が聞こえます。りーん、りーん、と鈴虫の声が心地いいです。

いつの間にかもう9月!

元町ミュージックウィークまであと1か月を切りました。ってことで、ぼちぼちとMCの練習をしています。

これって、一人の時じゃないとできないのよねー。

一人でブツブツ・・・練習。でも、これも大事なパフォーマンスのうちの一つなので、ある程度慣らしておかないと。

ほかの皆さんは、MCで工夫していることって、あるのでしょうか?

興味津々。。。

私は、昔、かんた~んなMCをしていたことがあります。一応、カメラさんがいるので、記録にも残る訳で・・・。

掃除機をかけながら家で練習したりしてました。

慣れてくると、すらーっと出てくる台詞も、マイクを持ってすぐには、なかなか出てこず、たどたどしかったりします。

そして「笑顔ね! 笑顔」って、よく言われました。棒読みでは困るし、ぶっきらぼうな顔つきでも良くないので。

その点、昨年、演奏した時の私のMCは、笑顔が足らなかったし、たどたどしかったなあと反省。だから今年は、もうちょっとましにやりたいなあ、と思います。

プロの演奏者も、おしゃべりが上手な方ばかりじゃないです。でも、上手じゃないなりに、何か聞かせてくれるMC、そしてプロの演奏がついてきて、聞き手にグッとくるのですね。

そういうところも研究したいなぁ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ