« 光ファイバー開通! | トップページ | 楽しい苦労(?) »

グランドピアノ

7月に入って暑くなってきましたね。

夏の暑さは年々厳しくなってきて、暑さが苦手な私にはつらいです。夏バテしないように乗り切らなきゃ~。

さて、この頃はコツコツまじめに(?)練習しているせいか、あれっ?いつの間にか、こんなこと出来るようになってる、なんていう発見もたまにしたりします。手が慣れてくるのかな?

ところで先日、ライブしたいなあと思っている場所の下見に行ってきました。

で、もう 一目ぼれ lovely   

何にって ピアノです!! 電子グランドピアノでCDを入れる所がある、つまりCDに私の作った音源を焼きつければ、ピアノのほかにスピーカーを繋がなくても、CDの音源と一緒にピアノ演奏できるのですnote

ピアノからシンセサイザーの音が直接出るという訳です。

ローランドのレコーダーが、CDに焼きつけるのにも活躍してくれそう。パソコンに音を取り込んでアイ・チューンでCDを作成できるのです。

場所もミニコンサートに、ぴったりな感じでした。セミナーとミニコンサートのコラボでやりたいと思ってるのですが、それにもマイクがあるので出来そう。

今から企画を練って、秋~冬くらいに実現したいsign03 あのグランドピアノが私を呼んでいるheart

今年の目標は、元町ミュージックウィークと、そのミニコンサートかな。

実現すればインフォメーションしますので、ブログをご覧の皆さま、ぜひぜひ見にいらしてくださいね。

« 光ファイバー開通! | トップページ | 楽しい苦労(?) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光ファイバー開通! | トップページ | 楽しい苦労(?) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ